エビの食べ比べセット「バナメイエビと芝エビ」

2013年は食品偽装・表示問題がいろいろと取り上げられていましたが、
芝エビとバナメイエビ
車エビとブラックタイガー
の違いってどんなんだろう?
って思った方もいたと思います。

それを受けて、

ネットスーパーの「Oisix(オイシックス)」が、限定100セットで
「数量限定!えび2種食べ比べお試しセット」
12月19日から販売することになりました。

s-ebi.jpg




オイシックスのサイトによると、アンケートを取ったところ、
芝えびとバナメイエビの違いが分かりますか?
という質問に対して、「あまり分からない・分からない」という人が70%
芝えびとバナメイエビの違いを知りたいでしょうか?
という質問に対しては、「知りたい・まぁまぁ知りたい」という回答が90%だったようです。

やはり気になる方は多いんですね。
普通のスーパーで買ってくればいいのですが、こうやって比較商品が出されるとつい買ってしまいたくなりますね。



【期間限定】人気食材のおためしセットSALE



同じような商品は他にも出てくるかもしれませんね。

普通に楽天からエビを注文したい方はこちら
バナメイエビ


芝エビ
業務用!簡単・便利剥き芝海老1kg【RCP】

業務用!簡単・便利剥き芝海老1kg【RCP】
価格:3,129円(税込、送料別)



車エビ


ブラックタイガー
posted by shino at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


アメトーーーーーークの掃除大好き芸人で紹介された「ウタマロ石鹸」「ほっといて」などなど

テレビ番組の「アメトーーーーーーク」のスペシャル放送で,
「掃除大好き芸人」というのをやっていました。

結構お役立ちな内容でしたし,毎日の,あるいは年末の掃除に向けて購入できたらいいなと思い,ネットショッピングを調べてみました。

「うたまろ石鹸」「うたまろリキッド」
頑固な汚れに長年愛用されている石鹸ですが,これが良く落ちると紹介されていました。
お母さんがユニフォームの泥汚れを落とすのにおすすめされています。
◎洗濯石けん ウタマロ のここがすごい◎
・がんこな泥汚れが真っ白に!
・運動靴をきれいに洗える!
・環境だけじゃなく、手にもやさしい!
・消臭効果に加え、除菌効果!
・簡単手間なし!
・お財布にもやさしい

泥汚れには『ウタマロ石鹸』です
部活動の泥汚れにお困りだったお母さん、マネージャーさん達に大好評!!
植物性の石けんなので、手肌にも自然にもやさしく毎日安心して使えます。

成分:純石けん分(98%、脂肪酸ナトリウム)、蛍光増白剤
ウタマロ石けんは植物性のリサイクル油を使用しております。

製造時重量:133g(1個)

■洗濯石けん うたまろ のご利用シーン■

例えば、こんな合成洗剤で落ちにくい汚れに
ガンコ1●サッカーや野球などのユニフォームのな泥汚れ。
ガンコ2●スパイク、トレシュー、ストッキングなどのガンコな黒ずみ汚れ。
ガンコ3●Yシャツや長袖Tシャツなどのえり・そでのガンコな皮脂汚れ。
ガンコ4●ケチャップ・ソースやカレーなどのガンコな食べこぼし汚れ。
ガンコ5●作業着・仕事着などのガンコな油汚れ。
等々






今田耕治さんがおすすめしていたのは,
パストリーゼ77
アルコールが77パーセント含まれているので,拭き取った後にすぐに乾いて綺麗になるということでした。
食品にも使えるのがいいですよね。
番組では,ガラスのテーブルをサッと拭くと,一瞬で綺麗になっていました。






あと,
超電水クリーンシュ!シュ!
という商品も紹介されていました。
電解アルカリイオン水の力で,油性マジックで書いた汚れも浮き立たせて落とすというのを実際にやっていました。
身体に有害な物質を含まず,台所でも使用できるのでこれもとてもいいですね。


amazonで購入する場合


あと,納豆菌の「ほっといて」という洗剤もすごかったです。
なんか番組の話だと,納豆菌が徐々に働き始めて綺麗にしてくれるということでした。




排水管用には「お願いだからほっといて」


排水口のヌメリ取り用の
「お願いだから5日間待って」
というのも紹介されていました。
流し台の排水口の所に付けて,あとは普段通り使用するだけで,5日の間に,徐々に納豆菌が活動の準備を始めて,5日間経ったら汚れを洗い流してくれるとのことです。
それだけで大体1か月間は持つそうです。




他にもたくさん商品が紹介されていましたが,今回はこれくらいにしておきます。
今はネットでもお掃除用品が紹介されていますので,うまく見つけてみてください。
posted by shino at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント用に


おまけつき雑誌?どっちがメイン?「疲れ取り首ウォーマー」

最近本屋さんに行くと,
おまけつき雑誌なのか,商品に冊子がついているのか,とにかくいろいろと健康用品がくっついて売ってあるものが多いですね。

で,最近人気と言われている,「疲れ取り首ウォーマー」を買ってみました。
ベネクスの生地というものを使っていて,いわゆるナノプラチナをポリエステル生地に練りこんだ素材だそうです。
その効果で,副交感神経を高めて,血流を良くして睡眠を得やすいようにするといことです。

楽天のレビューを見ても,もちろん賛否両論ありますが,
首や肩がすごくこっていて眠れなかったのに,
睡眠がとれるようになったとか,朝までぐっすり眠れるようになった,
というものがたくさんありました。

自分が使ってみた感想としては,
最初,温かい感じがして血流が良くなっているなという実感はありました。
ただ,夏場の終わりに購入したので,ちょっと暑くて首に汗をかくようになってしまいました。
自分としては,もともと首が悪く,いつも疲れているので「すごく」回復したというものではありませんが,冷え性の方は試してみるのも良いかなと思います。




じつはもう一つ気になる書籍があって,
それは
「首らくらくサポーター」というものです。


じつはこれも評判が良くて,
さっきの首ウォーマーとは違って,
どちらかというと首のコルセットに近いのでしょうか。
楽天のレビューを見てみると,
「整体で首の牽引をしてもらうと伸びて楽になりますが,それが自宅で好きな時に何かしながらできる手軽さは良いですね」

とありました。温めるネックウォーマーとは違って,こちらはしばらく頭を支えるというタイプのようです。

最近このようにおまけつき雑誌?雑誌付グッズ?のようなものが多いので,他にもよさそうなものがあれば紹介します。

posted by shino at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 流行りもの?


簡単にかき氷「ハンディ かんたん電動かき氷器」

これから暑くなる時期,
かき氷が食べたくなるけど,昔ながらのかき氷機ももちろんいいですが,



今流行りのかき氷機は
「ハンディ かんたん電動かき氷器 」
という商品です。



ボタン一つでかんたんにかき氷ができます。

かき氷はもちろん、いろんなメニューが楽しめます。
〔ひんやり氷レシピ付〕
・(お好みのドリンクを凍らせて)
 フローズンカフェドリンク
・(トマトジュースを凍らせて)
 鮮魚の冷たいカルパッチョ
・(みそ+だし汁を凍らせて)
 冷やし茶漬け(冷やし汁風)
など、付属のレシピで夏のメニューが広がります。



posted by shino at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証


夏の暑い時には「メントールクリスタル」

テレビでヒルナンデスを見ていて,
夏の暑さ対策をやっていました。
いいなと思ったのが,
「メントールクリスタル」
です。
メントール,つまりハッカから抽出したものですが,
メントールはスッとする効果がありますので,夏の暑い時にお風呂に入れたりすると,とてもひんやりとした感覚を味わえるということです。
お風呂だけでなく,服の上からエタノールに溶かしたメントールをシュッとひとふきしたり,シャンプーに利用する人もいるようですね。

でも,量をきちんと調節しないと,逆に刺激が強すぎて大変です。
大量にお風呂にいれてしまうと,さむ冷たくなったり,メントールの蒸気で目が痛くなったり,,となってしまいます。

それぞれ販売サイトでは,使用法について説明されていましたので,それをご確認ください。

書かれていた「楽しみ方」としては,
.入浴時,バスタブに耳かき1杯ほど入れると湯あがりに爽快感が得られます。
・少量をお湯に溶かし,おしぼりにして汗の気になる部分をふくとすっきり。

とありますので,ほんのちょっとで効果があるということですね。
少しづつ試してみてください。
使用時は注意事項を良く確認してくださいね。





あ,同じ番組内では,
スイカを丸ごと冷やせる
「まるごと たまちゃん」

も紹介されていましたが,ありましたよ!
スイカだけでなく,冬場は缶コーヒーや肉まんを温めておく,温蔵庫としても使用できるみたいなので,夏限定ではなさそうですね。


■メーカー名:ジョイボンド
■品番:JT-001

まるごとたまちゃんは春夏秋冬、季節に応じて冷やしたり温めたりがいつでもOK。

アウトドアでは更にその本領を発揮!夏の暑い日はスイカをまるごと「たまちゃん」に入れて海水浴にGO!シガーソケット対応なので車中にて芯までひんやり。

更に伸縮式キャスター・360度回転のキャリー付きで持ち運びも楽々!

そして、寒い季節には温蔵庫として大活躍!缶コーヒーやお茶、肉まん等「たまちゃん」に入れておけば、いつでも暖かいまま美味しく頂く事ができます。
又、お米も一定の温度で冷やして置く事で新米は美味しく頂けます。
posted by shino at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証


日本のジーンズメーカー桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)

「ほこ×たて」という番組を見ていて,
ジーンズを馬が引っ張って破れるか!という挑戦が行なわれていました。

そこで出てきた,日本のジーンズブランドが
「桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)」
という会社でした。
岡山県倉敷市児島にありますが,岡山と言えばやはり「桃太郎」ですよねー。

ジーンズの作成工程も丁寧に仕上げていますので,とてもしっかりしています。
値段もしっかりした値段ですが,一生履くことを考えると安いものですね。

ネットでも購入できるようです。直営店からでも良いですし,今番組を見て直営店のサイトを見ようと思ったらさすがに全国ネット番組の影響か落ちてましたね。。
という分けて楽天から探してみました。
プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。


MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】より出陣MODEL 15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックストレート のご紹介です。XXタイプの太めで若干テーパードの入ったストレートです。※生デニムの風合いを残したままの特殊な防縮加工をしています。(毛焼き・スキュー無し)インディゴのみによる純粋な『青』での世界最特濃デニムです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな穿き心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます







デニムジャケットはこちらから

MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】よりDOUBLE POCKET JACKETのご紹介です。【出陣LABEL】に使用している、15.7oz特濃インディゴデニムを使った2ndタイプのデニムジャケットです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな着心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます。

ジーンズ用の洗剤もありますよ

洗いざらしの仕上がりと、 必要以上の色落ちをおさえたDENIM用せんざいです。 水洗いだけでは落ちずらい、皮脂等油汚れをなるべく色落ちさせずに洗濯が できるジーンズ好き待望の洗剤です。 桃太郎ジーンズが一から開発した成分は色あせを促進する漂白剤系や、 風合いを損なう柔軟剤等を無添加とし、純石けんと100%ヤシ油来成分で 構成されていて環境にも配慮されている。
posted by shino at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


YAMAHA電動自転車PASナチュラ すごいな・・・

「ほこ×たて」という番組を見ていて,
長崎県の最大勾配30パーセントの坂を電動自転車で登れるかというのをやっていました。
普通の自転車では部活をやっている人でも数十メートルで足がついてしまうくらいハードな坂で,,
しかも,40代の週に一度くらいしか自転車に乗らないような主婦が,立ちこぎ無しで,登れるのかという挑戦でしたが,
いやー,電動自転車ってすごいですね。
登り切ってしまいましたよ。

で,ネットで売ってるかなと思って探してみましたらありました。
このテレビ番組で人気が出て,会っという間に売れてしまいそうですね。







他にもいろいろ電動自転車は出ていますので,特徴やタイヤのサイズなどをよく比較して選んでくださいね。





posted by shino at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


夏に向けてカメラ用の防水ケースを買っておこう!!

最近は携帯電話ですぐに写真を撮っていろいろ加工するのがあたりまえになってきましたが,
夏はやっぱり海でいっぱい写真撮りたいですよね。
youtubeやツイッターなど,今は写真をアップして共有して楽しんだり,そこから収益を得たりもできる時代なので,他の人は撮らないような景色を撮って一味違う写真を楽しみましょう。

デジタルカメラ用の防水ケースを使えば,新しいカメラを買わなくても,いつものデジカメを使って写真が撮れますよ。


使い慣れたiphoneで写真が撮りたい場合は,iphone用の防水パックがいいですね。






posted by shino at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント用に


気になるCM「美チョコラ コラーゲン」

最近よく流れているCMは,
エーザイ「美 チョコラ コラーゲン」のCM
お願い美チョコラ♪・・・
美チョコでビューティー美チョコでビューティー♪
という女の子が(梅澤レナさんと星 奈美さん)星に願いをこめて歌っているあのCMです。
ジュレバージョンと,タブレットバージョンがあるようですね。

チョコラドットコム(Chocola.com)
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm5.html

Eisai 美チョコラ「星に願いを(タブレット)」星 奈美


Eisai 美チョコラ「星に願いを(ジュレ)」梅澤レナ







amazonで美チョコラを購入される方はこちら







【美 チョコラ コラーゲン ジュレの商品詳細】
●キレイうるおう・ぷるんツルン
●1日分で2000mgのコラーゲンとビタミンB群を配合したジュレ飲料です。
●振る回数によりジュレのくずれ具合が変わり、お好みのプルプル食感が楽しめます。
●グレープフルーツ味で美味しく、カロリーオフ(12.4KcaL)の製品です。
●ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【美 チョコラ コラーゲン ジュレの原材料】
コラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、寒天、酸味料、香料、ゲル化剤(ジェランガム)、乳酸Ca、保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、ステビア、スクラロース)、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2


もともと,「チョコラBB」を飲んでた人は多いかもしれません。うちでも,口内炎が出来たりした時にはよく買っています。美チョコラは,さらにコラーゲン配合というところが,興味を引くのではないでしょうか。ドリンクタイプだと飲みやすいですから,これから夏に向けて,グビっと飲む人が増えるかもしれませんね。



posted by shino at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


寝ながらスマホや携帯で通話が出来る枕

以前に,
「耳元で音楽が聴ける枕」
http://blogkensyo.seesaa.net/article/239529177.html
という記事を,これは2011年の12月に書いたのですが,この時はまだ
ウィルコムの「ハナシコム枕」のように,スマートホンと枕をつなげて,ハンズフリーで寝ながら通話,会話が出来るようなクッションは,楽天内では見つけることができませんでした。

WILLCOM(ウィルコム) 佐々木希×高田純次CM ハナシコム枕「ピロートーク」篇


しかし,今では幾つか商品があるようですので,紹介します。





なんと,あのゆるきゃら「くまモン」のクッションもあります!


機種との相性などもあると思いますので,よく注意事項を読んでからご購入下さいね。

amazonを良く使う方はこちらから↓




posted by shino at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?
×

