「ロシナンテス」って何?

ここ一ヶ月間の注目キーワードの中に「ロシナンテス」という言葉があったので調べてみました。

「ロシナンテ」というのは、何かのお話で出てくる馬だったような気がしたので、何か関係あるのかなと思ったのですが、やはり関係はあるようです。

Wikipediaより
「ロシナンテス」−Wikipedia

北九州を拠点として、東アフリカのスーダン共和国で医療活動を行なっているNPO法人のようです。
やはり「ドンキ・ホーテ」というお話に出てくる「ロシナンテ」に由来していました。
メンバーは、福岡県立小倉高校の卒業生が多いということです。

ロシナンテスのホームページは↓です。
ROCINANTES

どうしてキーワードが上がってきたのかなと思ったら、
今年(2010年)の2月に、テレビ番組の「行列の出来る法律相談所」に理事長が出演されたということみたいです。

この番組を見て感動して応援するようになった人がいて、急上昇ワードのランキングに上がってきたみたいですね。

こんなブログも見つかりました。
ハッピー☆ステーション 「川原高行さんとロシナンテスと応援するぞ」

大人しくなりたくないオヤジ・・・「感動して泣いちゃった NPOロシナンテス」 


結構男性の心をつかんでいるようです。
まだまだ世界には苦しんでいる人がいっぱいいるので、寄付がきちんと使われるといいですよね。

16732365_T2.jpg
posted by shino at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143181941

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。