気になるCMから「怪盗ロワイヤル」

いつもCMで、
「やられたー!!」検索「グリー」でおなじみの、
怪盗ロワイヤルというのが気になるので、調べてみました。
コマーシャルは短時間なので、どんなのか分かりませんよね。
10976213_T2.jpg

パソコンからのモバゲータウン入り口は
↓こちら





とりあえずWikipedia「怪盗ロワイヤル」によると、
「株式会社DeNAが運営・提供する、モバゲータウン・mixiアプリのコンテンツの一つとして配信されている携帯電話専用の無料オンラインゲーム。」
ということです。

とにかく「ミッション」というものを実行しながら、バトルをしてアイテムを増やしていくような感じなのでしょうか。


怪盗ロワイヤル攻略wiki

というサイトから怪盗ロワイヤルの攻略法を見てみると、
いつもCMにあるような誰か無防備な人からお宝を取るというばかりではないことが分かります。

手下を使って怪盗稼業を行なっていくような流れですね。
とにかくレベルを上げていかないと最初は弱いままになってしまいます。
ミッションを進めて、手下を増やし、適当なところに配置をする。それで、仲間とバトルをして・・・というわけですね。

このようなサイトもあります。
怪盗ロワイヤル攻略
*とある怪盗ロワイヤルの攻略目録*
■超面白い私怨が絡むゲームこと怪盗ロワイヤルに夢中な件

↑のようなブログのコメント欄などを見ると、ゲームに関するみんなの意見がよく分かります。


あるサイトでは
OKWEB
「怪盗ロワイヤル」、「盗み」に何とも思わないところが恐ろしくないですか?
というお尋ねがありましたが、確かに一緒にCMを見ていた友人も同じことを言ってました。

ゲームのやりすぎには注意しましょう!



posted by shino at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145720239

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。