転がしながら作るアイスクリームメーカー

これからの時期になると、子どもと一緒にアイスクリームを作ることもあるかもしれません。
楽しみながら「実験」のようにして、アイスクリームが出来たら楽しいですよね。

ということで、ボールのようになっていて、転がしながら簡単にアイスクリームが出来たらいいと思いませんか?

今日紹介するのは
「帰ってきた夏の人気商品!
楽しく遊びながらアイスが作れる!
UCO[ユーコ] プレイ&フリーズ
アイスクリームメーカー(ローリングアイスボール)」


どこでも簡単にアイスクリームが作れちゃう「アイスクリームメーカー」です♪
金属チューブにアイスクリームの素を入れ、周りに氷と塩を入れたら、本体ごと振ったり転がしたり、サッカーやバスケット感覚で蹴ったり投げたりパスしあったりして楽しく遊びましょう!
約15〜20分後には、おいしいアイスクリームの出来上がりです!

まさに「転がすだけ」


●材料(2〜3人分)
卵2個、砂糖40g、生クリーム100cc、バニラエッセンス3〜5滴

tukurikata.jpg

ご購入はこちら↓





その他のアイスクリームメーカーは









いろいろありますね。自宅でアイスクリームが作れたら好きな時に食べられるので子どもたちも喜びます。
暑い夏を乗り越えるにはアイスクリームメーカーですね。
posted by shino at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157916533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。