暖房器具は何を使ってる?

寒くなってきたので、暖かシリーズを掲載していたら、

プレスブログにて、今回のテーマがリリースされていました。
プレスブログ
http://www.pressblog.jp/

「暖房器具は何を使ってる?」

うちは、この一年以内に引越しをしたのですが、
以前は、一戸建てだったために、石油ファンヒーターを使っていました。
小さい頃は石油ストーブが当たり前でしたが、ファンヒータになってからは、安全面や手軽さからとても良いと思っていました。
sutol.jpg→→sekiyu.jpg
冬の初めや終わりには、ハロゲンヒーターを使ったりしますが、これも、昔は電気ストーブだったのが、ハロゲンヒータになってからはすぐに暖かくなるので重宝しています。最近はカーボンヒーターが主流になってきているようですね。
M5G0029_06171545_4c19c47778fd4_300.jpg→→853486.jpg

しかし、、
今年の初めに引っ越した先は、賃貸マンション。
なんと、そこでは石油ストーブ禁止だったのです。
使用してもいいのは、「ガスファンヒーター」
gasul.jpg
石油ストーブ関係は全部、友人にあげて、今回はガスファンヒーターを購入することになりました。

でも、使ってみてよかったのは、
・すぐに温まる。
  →スイッチを入れた瞬間に温風が出ます。
・マンションの上まで、灯油を買いに行って運ぶ必要がない。
  →これまでは、いつも灯油が減ってきてるのが気になって寝る前にガソリンスタンドに出向くこともありました。
・灯油の臭いがしたり、給油時にこぼれたりしない。
  →あの、給油タンクをひっくり返したりする時にこぼれる時がありますよねー。。

不便だと思ったのは、
・常時ガス管とつながっているので、取り回しが面倒な時がある。
  →でも、始めに長めのガス管を購入していたので、なんとか一台で3部屋全部温まります。

安全面は、しっかりしているので大丈夫そうです。

こんな感じで、これまで人生でガスファンヒーターは使ったことなかったのですが、実際に使ってみると、便利だなーというのが分かりました。

暖房器具といえば、他にもこたつや、ホットカーペットなどがあると思うのですが、
個人的には、部屋全体を温めて、立ったり座ったりしても寒くならないようにしたいんですよね。こたつだと、寒い時にはそこから離れたくなくなるので、引きこもってしまう感じがします。服を着替える時なども暖かい環境で着替えたいですよね。

というわけで、「暖房器具は何を使ってる?」という問いかけに関しては、
現在はガスファンヒーターというのが答えになりますね。



posted by shino at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169131728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。