夏に向けての充電式扇風機

節電意識が高まってから、扇風機がどんどん売れているそうですね。
しかも、停電になっても使用できる、充電式扇風機が今、人気です!


12時間の充電で5時間使用
24時間の充電で10時間使用
ということですから、計画停電で数時間電気が無くても、十分使えますね。
しかもLEDライト搭載で、暗くなってもしようできます。


95センチまでの高さ調節ができるのがいいですね。
使用時間の目安は
「強」で使用の場合、6〜7時間(充電池2個)
「弱」で使用の場合、7〜9時間(充電池2個)
です。


次は、充電式サーキュレーター

電源コードが邪魔になって、当てたい所に当てられないことがあったサーキュレーターや扇風機に充電式が登場!充電をすればコードいらずで好きな場所に置くことができて、当てたい所に風を当てることができるようになりました。
サーキュレーター機能の他にも高輝度のLEDライトを24灯も搭載したライトも点灯させることができます。本体の上部に弧を描くように配置されていますので、広範囲に光を照らすことができます。
さらに、日常や非常時には欠かせない情報収集手段のFMラジオも搭載しています。

なんといっても、FMラジオがついているというのも、災害時の備えとしてもいいですね。

こちらはAMラジオもFMラジオも搭載です。


熱中症対策にこんなのもありました。

空調服とは?
空調服とは 今までにない、服を着ることにより人間の本来もっている生理クーラーを用いた空調装置です。使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。今まで空調設備の使用できないような環境でも、涼しくすごすことができるようになります。

今から暑さへの備えを万全にやっておきたいですね。
posted by shino at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。