しらしんけんCM

うるおってぷるりうるりのCMがだんだん耳慣れしてくると、次に気になるのは、

宝酒造のお酒のCM、知心剣 しらしんけんのコマーシャル。女優の吹石一恵さんが歌を歌っています。
「し、し、しるしらしらしんけん」
と聞こえるのですが、検索すると「しんしんしるしらしるしんけん」というのがひっかかりますね。

あと、後半では「いっしょうけんめいしるしんけん」と言ってる気がするのですが、「しる」か「しら」かがややこしいですね。



知心剣 というのは、大分の焼酎の名前でもあり、大分弁で「一生懸命」ということだそうですね。

本格麦焼酎「知心剣」公式サイト
http://shirashinken.jp/index.htm


CMメイキングムービーはこちら
http://shirashinken.jp/cm/index.html


本格麦焼酎「知心剣」のおいしい飲み方 「氷冷シェイク篇」


知心剣 1.8リットル
 知心剣(しらしんけん)(麦焼酎) 1.8L

 知心剣(しらしんけん)(麦焼酎) 1.8L
価格:2,560円(税込、送料別)



知心剣 720ml


原材料には、国産二条大麦を100%使用。全て麦麹で仕込んだ、麦本来の甘い香りと味わい。さらには、独自の低温蒸留と貯蔵方法により、香りを引き立たせ、口当たりのよい味わいに仕上げました。水割りでいっそう際立つ『香り高く、飲みやすい』味わいが特徴です。

「しらしんけん」は大分の方言で「一生懸命」のこと。造りに真摯に取り組む姿勢を「知」「心」「剣」で表現。

「剣が如く、心を磨き、己を知る」「一点の曇りなく剣を磨くように、心を磨き、自己を知ることで自己を高めていく」という”匠”の強い信念をもって「しらしんけん」造りにこだわった麦焼酎です。


味も結構評判が良いようです。
posted by shino at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
大分県出身です。今日はじめてこのコマーシャルを聞きましたが、アクセントがあまりにも違っていてなにを言っているのかと思うほどでした。コマーシャル制作には大分県人はノータッチでしたか?とにかく別の言葉に聞こえますが・・・・
Posted by 牧 昌子 at 2011年10月27日 21:02
こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校はもう修学旅行が5月にあったよ★京都、奈良、大阪へ行ったよ(^o^★   質問!! 好きな服のブランドは? 返事待ってます!
Posted by 佐伯日菜子 子供 at 2013年06月13日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201519453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。