読んでみました。「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」

プレスブログからの情報です。

ミネラルウォーターで有名な
ボルヴィック」が、サイト内で
「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」というページを設けて、そのおいしさの秘密を説明してくれています。

main.jpg

そのおいしさの秘密は、「水源地の豊かな自然とそれを守ろうとする人々の努力にありました」
と始まり、ボルヴィックのふるさとフランスで、おいしい水がどのように出来上がるかが説明されています。
特に今の時期、日本では、水さえも大丈夫かと心配する時ですので、どのようにして水が作られているかというのを聞くと安心できますね。ボルヴィックは「地下90メートル」からの水ということですので、汚染されていないナチュラルで綺麗な水を飲むことが出来ます。またどのように環境を守るために努力しているかという点も載せられていました。やはり広大な土地があるところでじっくりと浸透して出来た水だからおいしかったのですね。
この点では、日本も土地が狭いながらも倣うところがたくさんあると思いますね。環境問題に真剣に企業が取り組むというのは、これまでも日本でもやってきているとは思いますが、これからの時期、特に必要になってくると思います。本来、日本の水はとても綺麗なものですので、早く放射線の影響を気にすることなく水が飲めるようになって欲しいものです。


参考:ボルヴィックはどんな所で採水しているの?
volboc.jpg

昔と比べて、ミネラルウォーターを飲む機会もとても多くなってきていますので、水を飲みながら、少し自然環境についても考えてみたいと思います。

ちなみに、このボルヴィックのミネラルウォーターは、「保護された水源から採水した硬度60の軟水のため、赤ちゃんのミルクや水分補給にも安心して使用して頂けます。」とのことです。





posted by shino at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203756959

この記事へのトラックバック
×

