カラスよけネットは黄色がいいらしい

最近、マンションのゴミ捨て場をカラスが荒らして大変!!
というお宅がたくさんあると思いますが、

うちも最近依頼があってカラスの予防ネットをホームセンターに探しに行ったのですが、黄色いのは売り切れてありませんでした。二件ほど行ったのに。。。

で、そもそもなぜ黄色?というのを調べてみると、

「黄色は、カラスの目には見えにくいというのがあるらしい」のですが、

カラスは黄色がきらいってホント?
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/yellow/yellow.htm


というサイトを見ると、結論としては、「紫外線を遮断」することが大切なのであって、特に黄色がきらいというわけではないということでした。。

まあでも、黄色が売れちゃうんですよね。。
私としても取り付けの依頼を受けたのが「黄色で」ということなので、とりあえずネットで探したのですが、もし同じように店に無くってネットで探したいヒトのために、いくつか載せておきます。
「カラスよけ」 とか 「防鳥ネット」で検索するといろいろ出てきますよ。


同じメーカーでサイズはいろいろあるようです。










戸建て住宅の場合、家の前に置くための、きんちゃくタイプのもあります



posted by shino at 17:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://ezm0au9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216637442

この記事へのトラックバック
×

