耳元で音楽が聴ける枕 (追記あり)

テレビのコマーシャルを見てたら,
携帯電話会社ウィルコム(WILLCOME)の加入キャンペーンで,
「寝ながら話せるハナシコム枕」をプレゼントというのをやってました。

携帯電話やミュージックプレイヤーと接続して,寝ながら音楽を聴くだけでなくて,ハンズフリーでそのまま,電話も出来ると言う商品でした。「これがホントのピロートーク」と言ってます。
まあつまり,枕にスピーカとマイクがついているということですね。
でも,結構寝っころがりながら誰かと長電話したい人にはとってもいいなと思いました。

さらに,聞くだけなどだったら,英会話などの教材を聞きながら寝るという,睡眠学習にも使えるなと思いました。


で,特にウィルコムに入る必要のない人でも,同じような商品はあるのではと思って調べて見ました。
iphoneとかipod,ipadなどや,普通のオーディオプレイヤーを使っている人は新規に携帯に加入する必要はないですしね。。

調べてみると,マイクが内臓されている商品は今のところあまりなさそうですね。
普通に,「枕 マイク」で検索すると,マイクロファイバーの枕が出てきたりするので気をつけましょう!

あと,携帯電話に接続する際は,差込口(イヤフォンジャックなど)がきちんと対応するかどうかを確認してから購入しましょう。

マイク付きの枕が今後はどんどん出てくると思うので,みつかったらまたアップしていきます。
まずは,スピーカ付きのまくらから載せていきます。






スピーカー内臓の抱き枕というものありますね。


他にもこんなのもあります




わざわざ枕にスピーカーが付いていなくても,ハンズフリーでとりあえず寝ながら話せたらいいという方はこんなのもあります。




お風呂でも使える防水仕様での通話なら


枕で話したいか,ハンズフリーで良いかというので,商品が全然違ってきますね。。。

追記:2013年
この記事を書いた2011年12月時点では,ハンズフリーの枕は見つからなかったのですが,その後いろいろ商品が出ています。
以下の記事でも紹介していますが。
http://blogkensyo.seesaa.net/article/354917686.html









posted by shino at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239529177

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。