我が娘を「なでしこリーグに!」という準備用グッズ

最近は女子サッカーの人気が出てきて,小さい頃から何かスポーツをさせようと思っている親の皆さんは,
サッカーをやらせようかというのも選択肢のひとつになってきているのかもしれません。
先日,近くの公園では,小学校に入る前くらいの女の子がお父さんとサッカーの練習をしていましたが,とても上手で,将来は「なでしこリーグ」「なでしこジャパン」に!!と目標も持っているのかなーと思いました。

ちょうど,シーズンの変わり目で小中学生の部活などで,初めてサッカーを始めようかという方たちへの,女子サッカー関係の道具を探してみました。

まずは,ボールがないと始まりませんね。
せっかくなら女子用のサッカーボールで練習しましょう。ピンクのサッカーボールはかわいいですね。部屋に飾るだけでもいいかも。いやいや,是非サッカーしましょう!






女の子がいきなりボールを蹴っても,足が痛くてしかたありませんね。ちゃんとしたシューズをはきましょう。


最初のうちは,サッカーシューズでなくても良い方






サッカー用にこだわらなくても,スポーツが出来るウェアだったらいいですね。




サッカーするんだったら,ゴールは必要でしょう。




本物のゴールだったら,こんなにするんです・・・



キーパーを目指している人は,キーパーグラブも必要です。


その他,DVDや本でルールなどを勉強したい方は,














形から入っても,あとは地道な努力ですね。


posted by shino at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257234360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。