扇風機につけてヒンヤリ「冷たいよう」

テレビのコマーシャルを見てたら,
丸いものを取り出して,冷凍庫に入れてました。
凍らせて取り出したものを,扇風機につけると,,,
なんと扇風機の風が涼しくなるという。。



これはこの夏売れるだろうと思いました。
電気節約でエコなものが流行りますが,まさにこれは見てる人が単純に「涼しい風が来る」「電気代もかからない」という商品ですね。(もちろん冷凍庫で凍らせる費用は掛かりますが,冷蔵庫はずっと他のものも冷やしてるわけですから,あまり気にしなくてもいいと思います。エアコンや扇風機よりは断然エコですね。)

ひとつ気になったのは,CMの最後に,「下にタオルを置いてください」というものでした(笑
やはり水滴はなんともならないんですね。。涼しくするためのエネルギー交換の産物でしょうか。。





電気を節約するために皆さんいろいろ努力されてますのでお試しになってはどうでしょうか?

他にも夏場にヒンヤリさせるためのものは,これまで以上にたくさん出ていますね。また別の機会にも取り上げてみたいと思います。





なんとか夏を乗り切りましょう!!
posted by shino at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282851961

この記事へのトラックバック
×

