日本のジーンズメーカー桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)

「ほこ×たて」という番組を見ていて,
ジーンズを馬が引っ張って破れるか!という挑戦が行なわれていました。

そこで出てきた,日本のジーンズブランドが
「桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)」
という会社でした。
岡山県倉敷市児島にありますが,岡山と言えばやはり「桃太郎」ですよねー。

ジーンズの作成工程も丁寧に仕上げていますので,とてもしっかりしています。
値段もしっかりした値段ですが,一生履くことを考えると安いものですね。

ネットでも購入できるようです。直営店からでも良いですし,今番組を見て直営店のサイトを見ようと思ったらさすがに全国ネット番組の影響か落ちてましたね。。
という分けて楽天から探してみました。
プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。


MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】より出陣MODEL 15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックストレート のご紹介です。XXタイプの太めで若干テーパードの入ったストレートです。※生デニムの風合いを残したままの特殊な防縮加工をしています。(毛焼き・スキュー無し)インディゴのみによる純粋な『青』での世界最特濃デニムです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな穿き心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます







デニムジャケットはこちらから

MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】よりDOUBLE POCKET JACKETのご紹介です。【出陣LABEL】に使用している、15.7oz特濃インディゴデニムを使った2ndタイプのデニムジャケットです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな着心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます。

ジーンズ用の洗剤もありますよ

洗いざらしの仕上がりと、 必要以上の色落ちをおさえたDENIM用せんざいです。 水洗いだけでは落ちずらい、皮脂等油汚れをなるべく色落ちさせずに洗濯が できるジーンズ好き待望の洗剤です。 桃太郎ジーンズが一から開発した成分は色あせを促進する漂白剤系や、 風合いを損なう柔軟剤等を無添加とし、純石けんと100%ヤシ油来成分で 構成されていて環境にも配慮されている。
posted by shino at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。