夏の暑い時には「メントールクリスタル」

テレビでヒルナンデスを見ていて,
夏の暑さ対策をやっていました。
いいなと思ったのが,
「メントールクリスタル」
です。
メントール,つまりハッカから抽出したものですが,
メントールはスッとする効果がありますので,夏の暑い時にお風呂に入れたりすると,とてもひんやりとした感覚を味わえるということです。
お風呂だけでなく,服の上からエタノールに溶かしたメントールをシュッとひとふきしたり,シャンプーに利用する人もいるようですね。

でも,量をきちんと調節しないと,逆に刺激が強すぎて大変です。
大量にお風呂にいれてしまうと,さむ冷たくなったり,メントールの蒸気で目が痛くなったり,,となってしまいます。

それぞれ販売サイトでは,使用法について説明されていましたので,それをご確認ください。

書かれていた「楽しみ方」としては,
.入浴時,バスタブに耳かき1杯ほど入れると湯あがりに爽快感が得られます。
・少量をお湯に溶かし,おしぼりにして汗の気になる部分をふくとすっきり。

とありますので,ほんのちょっとで効果があるということですね。
少しづつ試してみてください。
使用時は注意事項を良く確認してくださいね。





あ,同じ番組内では,
スイカを丸ごと冷やせる
「まるごと たまちゃん」

も紹介されていましたが,ありましたよ!
スイカだけでなく,冬場は缶コーヒーや肉まんを温めておく,温蔵庫としても使用できるみたいなので,夏限定ではなさそうですね。


■メーカー名:ジョイボンド
■品番:JT-001

まるごとたまちゃんは春夏秋冬、季節に応じて冷やしたり温めたりがいつでもOK。

アウトドアでは更にその本領を発揮!夏の暑い日はスイカをまるごと「たまちゃん」に入れて海水浴にGO!シガーソケット対応なので車中にて芯までひんやり。

更に伸縮式キャスター・360度回転のキャリー付きで持ち運びも楽々!

そして、寒い季節には温蔵庫として大活躍!缶コーヒーやお茶、肉まん等「たまちゃん」に入れておけば、いつでも暖かいまま美味しく頂く事ができます。
又、お米も一定の温度で冷やして置く事で新米は美味しく頂けます。
posted by shino at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367654500

この記事へのトラックバック
×

