おまけつき雑誌?どっちがメイン?「疲れ取り首ウォーマー」

最近本屋さんに行くと,
おまけつき雑誌なのか,商品に冊子がついているのか,とにかくいろいろと健康用品がくっついて売ってあるものが多いですね。

で,最近人気と言われている,「疲れ取り首ウォーマー」を買ってみました。
ベネクスの生地というものを使っていて,いわゆるナノプラチナをポリエステル生地に練りこんだ素材だそうです。
その効果で,副交感神経を高めて,血流を良くして睡眠を得やすいようにするといことです。

楽天のレビューを見ても,もちろん賛否両論ありますが,
首や肩がすごくこっていて眠れなかったのに,
睡眠がとれるようになったとか,朝までぐっすり眠れるようになった,
というものがたくさんありました。

自分が使ってみた感想としては,
最初,温かい感じがして血流が良くなっているなという実感はありました。
ただ,夏場の終わりに購入したので,ちょっと暑くて首に汗をかくようになってしまいました。
自分としては,もともと首が悪く,いつも疲れているので「すごく」回復したというものではありませんが,冷え性の方は試してみるのも良いかなと思います。




じつはもう一つ気になる書籍があって,
それは
「首らくらくサポーター」というものです。


じつはこれも評判が良くて,
さっきの首ウォーマーとは違って,
どちらかというと首のコルセットに近いのでしょうか。
楽天のレビューを見てみると,
「整体で首の牽引をしてもらうと伸びて楽になりますが,それが自宅で好きな時に何かしながらできる手軽さは良いですね」

とありました。温めるネックウォーマーとは違って,こちらはしばらく頭を支えるというタイプのようです。

最近このようにおまけつき雑誌?雑誌付グッズ?のようなものが多いので,他にもよさそうなものがあれば紹介します。

posted by shino at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 流行りもの?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

和歌山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 和歌山県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-03 08:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。