アメトーーーーーークの掃除大好き芸人で紹介された「ウタマロ石鹸」「ほっといて」などなど

テレビ番組の「アメトーーーーーーク」のスペシャル放送で,
「掃除大好き芸人」というのをやっていました。

結構お役立ちな内容でしたし,毎日の,あるいは年末の掃除に向けて購入できたらいいなと思い,ネットショッピングを調べてみました。

「うたまろ石鹸」「うたまろリキッド」
頑固な汚れに長年愛用されている石鹸ですが,これが良く落ちると紹介されていました。
お母さんがユニフォームの泥汚れを落とすのにおすすめされています。
◎洗濯石けん ウタマロ のここがすごい◎
・がんこな泥汚れが真っ白に!
・運動靴をきれいに洗える!
・環境だけじゃなく、手にもやさしい!
・消臭効果に加え、除菌効果!
・簡単手間なし!
・お財布にもやさしい

泥汚れには『ウタマロ石鹸』です
部活動の泥汚れにお困りだったお母さん、マネージャーさん達に大好評!!
植物性の石けんなので、手肌にも自然にもやさしく毎日安心して使えます。

成分:純石けん分(98%、脂肪酸ナトリウム)、蛍光増白剤
ウタマロ石けんは植物性のリサイクル油を使用しております。

製造時重量:133g(1個)

■洗濯石けん うたまろ のご利用シーン■

例えば、こんな合成洗剤で落ちにくい汚れに
ガンコ1●サッカーや野球などのユニフォームのな泥汚れ。
ガンコ2●スパイク、トレシュー、ストッキングなどのガンコな黒ずみ汚れ。
ガンコ3●Yシャツや長袖Tシャツなどのえり・そでのガンコな皮脂汚れ。
ガンコ4●ケチャップ・ソースやカレーなどのガンコな食べこぼし汚れ。
ガンコ5●作業着・仕事着などのガンコな油汚れ。
等々






今田耕治さんがおすすめしていたのは,
パストリーゼ77
アルコールが77パーセント含まれているので,拭き取った後にすぐに乾いて綺麗になるということでした。
食品にも使えるのがいいですよね。
番組では,ガラスのテーブルをサッと拭くと,一瞬で綺麗になっていました。






あと,
超電水クリーンシュ!シュ!
という商品も紹介されていました。
電解アルカリイオン水の力で,油性マジックで書いた汚れも浮き立たせて落とすというのを実際にやっていました。
身体に有害な物質を含まず,台所でも使用できるのでこれもとてもいいですね。


amazonで購入する場合


あと,納豆菌の「ほっといて」という洗剤もすごかったです。
なんか番組の話だと,納豆菌が徐々に働き始めて綺麗にしてくれるということでした。




排水管用には「お願いだからほっといて」


排水口のヌメリ取り用の
「お願いだから5日間待って」
というのも紹介されていました。
流し台の排水口の所に付けて,あとは普段通り使用するだけで,5日の間に,徐々に納豆菌が活動の準備を始めて,5日間経ったら汚れを洗い流してくれるとのことです。
それだけで大体1か月間は持つそうです。




他にもたくさん商品が紹介されていましたが,今回はこれくらいにしておきます。
今はネットでもお掃除用品が紹介されていますので,うまく見つけてみてください。
posted by shino at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント用に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375926193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。