日本のジーンズメーカー桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)

「ほこ×たて」という番組を見ていて,
ジーンズを馬が引っ張って破れるか!という挑戦が行なわれていました。

そこで出てきた,日本のジーンズブランドが
「桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)」
という会社でした。
岡山県倉敷市児島にありますが,岡山と言えばやはり「桃太郎」ですよねー。

ジーンズの作成工程も丁寧に仕上げていますので,とてもしっかりしています。
値段もしっかりした値段ですが,一生履くことを考えると安いものですね。

ネットでも購入できるようです。直営店からでも良いですし,今番組を見て直営店のサイトを見ようと思ったらさすがに全国ネット番組の影響か落ちてましたね。。
という分けて楽天から探してみました。
プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。


MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】より出陣MODEL 15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックストレート のご紹介です。XXタイプの太めで若干テーパードの入ったストレートです。※生デニムの風合いを残したままの特殊な防縮加工をしています。(毛焼き・スキュー無し)インディゴのみによる純粋な『青』での世界最特濃デニムです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな穿き心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます







デニムジャケットはこちらから

MOMOTARO JEANS 【モモタロウジーンズ】よりDOUBLE POCKET JACKETのご紹介です。【出陣LABEL】に使用している、15.7oz特濃インディゴデニムを使った2ndタイプのデニムジャケットです。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムは、超長綿のソフトな着心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。特濃といっても芯の白さはキープしているので、濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。超長綿だからこそ可能なムラ感は、ヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、細い部分の多さと長さによって醸し出されるタテ落ちを味わえます。

ジーンズ用の洗剤もありますよ

洗いざらしの仕上がりと、 必要以上の色落ちをおさえたDENIM用せんざいです。 水洗いだけでは落ちずらい、皮脂等油汚れをなるべく色落ちさせずに洗濯が できるジーンズ好き待望の洗剤です。 桃太郎ジーンズが一から開発した成分は色あせを促進する漂白剤系や、 風合いを損なう柔軟剤等を無添加とし、純石けんと100%ヤシ油来成分で 構成されていて環境にも配慮されている。
posted by shino at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


YAMAHA電動自転車PASナチュラ すごいな・・・

「ほこ×たて」という番組を見ていて,
長崎県の最大勾配30パーセントの坂を電動自転車で登れるかというのをやっていました。
普通の自転車では部活をやっている人でも数十メートルで足がついてしまうくらいハードな坂で,,
しかも,40代の週に一度くらいしか自転車に乗らないような主婦が,立ちこぎ無しで,登れるのかという挑戦でしたが,
いやー,電動自転車ってすごいですね。
登り切ってしまいましたよ。

で,ネットで売ってるかなと思って探してみましたらありました。
このテレビ番組で人気が出て,会っという間に売れてしまいそうですね。







他にもいろいろ電動自転車は出ていますので,特徴やタイヤのサイズなどをよく比較して選んでくださいね。





posted by shino at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


鼻炎の時期は,携帯用空気清浄機「エアサプライ」など

花粉の季節になってきたらもう外に出たくないという人はたくさんいるかもしれません。
でも,仕事や買い物に出かけないといけないし・・・

ということで花粉の時期にはいろんな対策を立てる方がおられるかもしれませんが,
最近は「携帯用空気清浄機」というものがあるようで本当に効くのかなと思って調べて見ました。
はじめてみたのは,知り合いが首にかけていて,普通に携帯電話をかけているのかなと思ったのですが,よく見るとなんか違う感じがして,尋ねてみたら「携帯用空気清浄機」ということでした。

で,いろいろ見てみますと,いくつかのサイトが見つかり,

「首かけ式携帯用清浄機を調べてみた」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/portable_seijoki.html


このサイトでは,実際に入手して調べてみた様子や,仕組みなどを説明してくれています。
それぞれ,使用されている電池の種類なども違うようですね。

基本的には,首にかけていると,すぐ上の顔にある鼻に向かって空気が動いて,,ということでしょうかね。

実際に製作している,「大作商事」さんのサイトも見てみました。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_airsupply.html
「見ず知らずの人と顔を近づけることも多い通勤・通学の電車の中、病院、歯医者の待合室、煙草の煙が充満している喫茶店、海外旅行での飛行機の中…。あまりにも外での呼吸には無防備ではありませんか?
携帯用空気清浄機エアサプライは、呼吸ゾーン(眼、鼻、口など顔周辺)に強力なイオンのバリアを形成し、ウイルス・ホコリ・カビ菌・タバコの煙(※)等を顔の周りから除去することができます。
米・英国政府機関もテロ対策用として採用した実績がある空気清浄機で、その信頼性と高い空気清浄能力により世界中で使用されています。
わずか60g程度で付属のストラップで首からかけても全く重さを感じません。※…一酸化炭素は除去できません。 」
こちらのサイトによると,「エアサプライ」が浮遊物質を除去する仕組みは,
1.イオン発生 
  電極に高電圧を流してその先端部でコロナ放電を起こさせてイオンを発生する。
2.イオン放出
  イオンが空気中(呼吸ゾーン)へ放出される。
3.浮遊物質に帯電
  浮遊しているウイルス・ホコリなどの物質にイオンが帯電する。
4.バリアを形成,浮遊物質を除去
  イオンの反発作用により,浮遊物質を呼吸ゾーンから強制的にはじき出す。

ということらしいですね。

keitaikuuki02.jpg

keitaikuuki01.jpg



その他ブログなどを探してみると,リチウムイオンの充電池があるといいみたいですね。
通勤中にはリュックを前に抱えて,その上部に付けているという方もおられました。


電池はよく形状を確認してから購入して下さいね。




その他の携帯用空気清浄機は,
posted by shino at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


神戸女子大の緑川ミドリさん

神戸女子大学のCMで、♪わたしも先輩と同じ大学に〜 と歌ってるCMがありますが、

曲はミドリカワ書房の「魔法にかけて!」 歌声は、ミドリカワ書房 さんというアーティスト
一応歌っているというかギターを弾いている女の子は、「梨里杏」(RIRIA リリア)さんです。



詳しくは神戸女子大のホームページの中にある「未来を歌おう大声で」というページから、歌詞やメイキングなども見ることができます。
http://www.smile-navi-web.com/shortmovie/utaou/

神戸女子大のホームページ
http://www.smile-navi-web.com/index.html


最初聞いたときは「先輩」って、かっこいい男の子の先輩のことかと思ったのですが、女子大だからおかしいなと思って、歌詞をよく見てみると、あこがれの女子の先輩と合コンに行って、イケメンをゲット…ということなので、女の先輩のようです。



「魔法にかけて」という局は、ミドリカワ書房さんのアルバム「愛にのぼせろ」に収録されています。




posted by shino at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


怪盗ロワイヤルのCMスガワラさん

気になるCMから「怪盗ロワイヤル」という記事で、mobageのゲームを取り上げましたが、
CMの中で、頭がツンツンのあの人が再登場です。


あぁぁ――!!
また盗まれてるぅ――

    |丶
    N | //
  |、 || | / /レ/
__| \|| |/ // //
丶 丶 ノ| |/ // /
 \ \ノ | /  /
 /> /`ー丶ノー、/
</ > _  _|\
/ イィ=。丶/。=| >
 ̄/ヒソ ⌒ |⌒) ̄
 フ/|  /丶_ノ|/
/||丶 Kニ二フ/-| ̄|
 |丶 \__ノ) |ロ|
 | \ ー彳|_|_∩
   ̄ ̄丶 ̄|(/(ミ|
丶___|\/ /  ヌ|
 \◎_/|_/\_ノノ

俳優「菅原永二」のAAより
http://heno2.com/2ch/v.php?16845



スガワラさんと呼ばれていますが、この方は、俳優の菅原永二さんで、
「電車男」などにも出演されています。

ウィキpwディアより
菅原 永二(すがわら えいじ、1974年10月16日 - )



すでに、2010年の最初の登場時に、
「おか村!夜更かし深夜組」というブログの記事
今気になる 怪盗ロワイヤルのあの人
というブログでも、写真が載せられて紹介されていましたね。

この機会に、またいろんなところで見るようになるでしょうか。ご活躍を楽しみにしています。




posted by shino at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


梅雨時期は焼酎でもいかが

梅雨のジメッとした時に、「焼酎でも」と言われるとどんなイメージがありますか?
チビチビと飲むような「暗い」イメージか、「酒豪」というイメージか。。

それが、
違うんです。
今や焼酎は、「オシャレ」な飲み物なんです!!

img8.jpgimg2.jpgimg5.jpg
どうですか?写真を見るだけでも、さわやかで、オシャレでしょう?

じつは、焼酎には種類があって、「甲類」と「乙類」に分けられるようです。
簡単に言うと、製造工程の違いだそうですが、
乙類は単式蒸留機でつくられ、「旧式焼酎」と呼ばれていました。昔ながらの九州などで有名な焼酎や、沖縄の泡盛などは、この乙類のようです。

甲類は連続式蒸留機でつくられます。 「新式焼酎」と呼ばれているようで、何度も蒸留を繰り返して抽出する方式だそうです。特徴としては、無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいがあり、しかも、糖質・脂質が少ないので体にも優しく低カロリー。適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やかです。

焼酎甲類の楽しみ方を紹介

焼酎甲類の楽しみ方は、ロック・ストレートはもちろんのこと、ジュース割りやカクテル・チューハイなどのベースとして楽しめます。

■グレープフルーツチューハイの作り方
img2.jpg
<材料>
焼酎甲類:グラス1/3〜1/2
グレープフルーツジュース:適量
<作り方>
・グラスに焼酎甲類を注ぎます。氷を入れ、グレープフルーツジュースを注いで軽くかき混ぜて、でき上がりです。
○グラスのふちをレモンスライスでぬらし、つけた塩をなめつつ飲む<スノースタイル>もおすすめです。


■アフターサマー
img5.jpg

<材料>
焼酎甲類:45ml
マンゴージュース:90ml
ブルーキュラソー:10ml
飾りレモンの皮
<作り方>
・焼酎甲類とマンゴージュースをステアします。氷を入れたグラスに注いで、ブルーキュラソーをスプーンを使って静かに沈め、レモンピール(皮)を飾ります。
[ステアとは]
別容器に材料と氷を入れ、バースプーンなどでかき混ぜてから、氷を押さえてグラスに注ぐことです。

■キウイフルーツのフローズンカクテル
img8.jpg
<材料>2杯分
焼酎甲類:1杯につき30〜45ml
パイナップルジュース:90ml
キウイフルーツ:1個
<作り方>
・サイの目にカットしたキウイフルーツとパイナップルジュースをミキサーで攪拌します。製氷皿に移し、冷凍庫で凍らせて素材キューブをつくります。焼酎甲類と凍ったキューブをミキサーで攪拌してでき上がりです。


Shochu甲類 のサイトからもいろんなレシピを見ることが出来ますよ。それぞれに合った楽しみ方を見つけることが出来るのも、特徴ですね。


ということで、今
焼酎甲類のプレゼントキャンペーンが行なわれています。
応募期間は、2011年6月1日〜2011年7月29日までとなっています。
クイズは
「純粋だからクセのない、飲み心地爽やかな焼酎といえば?」

「焼酎○類」




プレスブログからの情報でした。







posted by shino at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


うるおってぷるりうるりのCM

やっと、ACのコマーシャルが少なくなってきたなと思ったら、
朝からずっと流れているCMがカネボウの「潤 うるり」のCM
カネボウ 潤 うるり
http://www.kanebo-cosmetics.jp/ururi/

「うるおって、ぷるり、うるり」という歌がずっとテレビから聞こえてきています。




あの、うるりの体操は、ちゃんと方法があって、手で顔を覆って、外側に開き、アゴの下でV、・・・というようにサイトでは説明があるので、カネボウさんの「うるり体操講座」を見てみてください。





このセンターに居る、女優さんあまり見たことないなと思って調べたら、
中丸シオン(なかまる しおん)Nakamaru Shion」さんという方でした。

1983年7月22日生まれ、日本人の方ですね。
お父さんは俳優の中丸新将さんだそうです。

ブログはこちらから
http://people.zozo.jp/shionnakamaru/


これまでも、いろんなドラマなどにも出ているようです。

「のだめ」のジュエリーショップの店員とか、
「グランドレスサスピション」シリーズの書記長役
他にも、「水戸黄門」や、「仮面ライダー」などにも。
以下の、DVDなどにも出演していますので探してみてください。↓


今回のCMで、さらにいろんなところで見る機会多くなりそうですね。

ちなみに、CMソングは、カネボウのサイトによると

CMオリジナル曲で
 ・作曲:橋本 竜樹
 ・歌手:バクバクドキン(BAKUBAKU DOKIN)
ということでした。

posted by shino at 18:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記


あったかシリーズ。着る毛布 着るブランケット探してみた

だんだんと寒くなってくるので、あったかシリーズ続きます。

今回は「着る毛布」で探してみました。みてるだけで、なんか暖かくなってきます・・?

まずは
ふんわりぬくぬく、着る毛布!暖か、マイクロファイバー『ぬくふわブランケット』
51Ne2vemRqL._SS400_.jpg
mouhu.jpg
ポイント1:首元から足先まで、すっぽり包み込む
顔以外をすべて包み込んでくれるから、就寝時の肩冷えもしっかり防止。
ソファでの読書やテレビ観賞など、おうちでのリラックスタイムにぴったり・
ポイント2:マイクロファイバーで、肌触りふんわりやさしい
マイクロファイバーだから、肌触りが心地いいのはもちろん、熱も逃がさないからとってもあったかい!
暖房代の節約にもなるので、エコでとっても経済的。
ポイント3:袖はボタンで、調節OK
2段階ボタンで袖の長さを調節できます。寝る時は伸ばして、何か作業をする時は折り返して・・・これが以外に便利なんです。
ポイント4:足元までしっかり防寒
背中はボタンで留めれるからずり落ちにくく、はだけにくい!足元の冷えも予防して、ぬくぬく快適♪

購入はこちらから↓


他には
着るタイプの袖付き毛布 NuKME(ヌックミィ)
s-nukku1.jpg
s-nukku2.jpg
s-nukku3.jpg
ブランケットに袖をつけたガウンケッと「ヌックミィ」なら、両手が自由に使えるので軽い家事だって楽々こなせます。
ポイント1:全身カバーして暖房も控えめエコライフ
ポイント2:そで付だから動きやすいデザイン
ポイント3:2010バージョンはボタンとポケット付
ポイント4:しかも使わない時は、コンパクトなクッションにも変身!
専用クッションカバー付き

購入はこちらから↓


「着る毛布」の検索結果はこちら

他にもあったかシリーズ探します

posted by shino at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


チューチュープリンを探してみた

ちょうどテレビで「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら、
マヨネーズのような容器で、
チューチューしながら食べられるプリンというのをやっていて、
とても好評だったので探してみました。

そうしたらなんと楽天でも販売していたようで、みつかりました。
「てしおチューチュープリン(ちゅーちゅープリン)」

食べ方:
チューチューして食べる
クレープのソースとして使用
ホットケーキのトッピングとして使用
パンのクリームとして使用


ほかにも
似たような、商品もあって
「てしおチューチュープリンのようなプリン
北海道すいーちゅプリン5個セット」 

ミルク味3個 チョコ味2個 セット販です。


見てる間に、どんどん予約が埋まっていってますね。
早い者勝ちです。。
posted by shino at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


甲賀流たこ焼き食べてみました

たこやきと言えば大阪ですが、その中でも有名な
アメリカ村 本店にある「甲賀流」を食べてみました。

たこやき屋さんのホームページ
甲賀流 たこ焼き





おいしかったです。
家に持ち帰って食べたんですけどうまかった。
おいしいたこ焼きは冷えてもうまいそうですね。

でも大阪の人って、おいしいたこ焼き屋さん教えて! と聞くと、
うちの家で作ったのが一番うまい!!
金を払ってまでたこ焼きを食べるのはもったいない!
と言うんですよね。

ま、確かに自分で作るのはうまいと思いますが、たこ焼き屋さんのもうまいですよ。

s-SH3E0011.jpg

ブログもやってますよ
大阪アメリカ村・甲賀流のブログ





posted by shino at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


上昇キーワード「いとうあいこ」

本日のキーワードに「いとうあいこ」という名前がありました。

さて、「いとうあさこ」でもなく「かとうあい」でもないわけですが、どのような方でしょうか?

Wikipediaより 「いとうあいこ

1980年10月24日生まれの、スターダストプロモーション所属の女優さんです。
モデル、女優など、1999年のファイブミニのCMから結構コンスタントにCMやドラマに出ていらっしゃるようですね。

この度は、交際4ヶ月でスピード婚約をしたというニュースでの検索キーワード上昇だったようです。

ブログで楽しむニュースサイト「iZa」より
「いとうあいこ、4カ月スピード“セレブ婚”」


オフィシャルWEBサイトはこちらから




スターダストプロモーションのプロフィールです。





おふたりの写真から作る世界でたったひとつのウェディングフィギュア!



posted by shino at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


Why CryってWhy?

テレビで、ホワイクライというのをやってました。
赤ちゃんの泣き声から、何を求めているのかが分かるという機械です。
外国で開発されたということでしたが、
どうやら日本にも売っているようですね。

Why Cry

だれか使ってる人はいますか?
posted by shino at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


二年ぶり更新

久々にこのブログにログインしてみましたが、またちょっとずつ何かしら更新しようと思っています。タイトルどおり「何で流行るのか」「今旬なキーワードは何か」、あとはこれまでのようにブログ紹介ネタもやっていきます。
posted by shino at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


ワールドカップ女子野球2008

今日は、女子野球のワールドカップに行って来ました。
入場無料です。
日本と韓国でしたが、韓国代表の選手たちはあまり慣れていないようで、緊張していたのか、日本の女子野球に圧倒されているような感じで、落球したり頻繁に選手交代していました。
インドなども初出場みたいですね。
次のオリンピックでは、野球やソフトボールが一旦なくなるようですが、女子野球もまだまだ各国のレベルや人気度を上げていく必要がありそうです。。
posted by shino at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


デュアルディスプレイ

今、画面を二つにしています。
17インチを並べて、同時に仕えるようにして、ブログを書く時も右にネタ、左で投稿というような感じで結構便利です。

そこまではちょっと、でも自分の画面の設定は気になると言う方は、
画面の設定はデスクトップの何もないところで、
「右クリック」→「プロパティ」→「設定」のところから変えられます。モニター画面用のドライバを最新に変えるとちょっとは良くなるかもしれません。
で、二つ画面をならべると両方とも同じ色彩、色調ではないんですよね。メーカーによって明るさとか色合いが微妙に違ってきています。

最近はNEC製のディスプレイをいろいろなところで見かけますね。
最新のNEC製の液晶ディスプレイは、
「IPSパネル」
というものを使っていて、普通は画面は正面から見るもので横から見ると暗く見えたりするので、液晶ディスプレイでテレビなどを家族で見ようとすると、角度を合わせたり、画面に首の傾きを合わせたりするのが大変ですよね。
それがIPSパネルによって横から見ても前から見ても、快適な映像を楽しむことが出来るようになっています。

「色ムラ補正機能」
というのもあって、液晶画面ってどうしても画面の色合いが均一にならないで、ムラができるのですが、その色や輝度を常に同じようにめるように自動で調整できる機能がついています。
ムラに関しては、下記のサイトからどうぞ。
「ムラとは何か」
http://www.nec-display.com/products/display/mtg/vol1/mura/mura01.html


ということで、デュアルディスプレイにするには結構面倒な作業が必要なので、広くて綺麗な画面を楽しみたいと言う人は、
ワイドの液晶ディスプレイをご検討してみてはいかがでしょうか。

posted by shino at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


主婦ブログ紹介「☆国際結婚ってこんなもん☆ 」

今回紹介するのは、
「☆国際結婚ってこんなもん☆」
http://blog.livedoor.jp/hiyokopooh/
というブログです。

最近は、国際結婚というのも増えてきて、あまり違和感はなくなってきてるのでは、と思いますが(実際私の周りにもいっぱいいます)、
実際どんな生活なのだろうとおもうかもしれませんね。

ひよこさんの更新する、このブログでは、
イギリス人の方との、生活をつづっています。
ご主人も一生懸命日本語を覚えようと頑張っておられますね。
posted by shino at 22:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記


バーゲルルミさんって

仕事で広島に行ってきたんですが、ワンセグ携帯でテレビを見てると、
アナウンサーのあいさつが、、
「こんばんは、バーゲルです」

・・・?

お名前を見ると、「バーゲル・ルミ」さんというアナウンサーでした。
バーゲルって、、、
滝川クリステルさんよりも、ある意味インパクトが強いなと思いました。苗字だからかな?
オランダ人と日本人のハーフだそうです。

滝川クリステルさんが、フランス人と日本人のハーフ
山本モナさんが、ノルウェーと日本人のハーフ
ということを考えると、
バーゲルさんはこれから伸びてくる??

テレビ新広島アナウンサー、バーゲルルミさんの日記は↓からどうぞ^^
http://www.tss-tv.co.jp/ann/nikki/rumi/rumi.html

これからも全国区目指して頑張ってください。

追記:このブログを書いたその後、
2008年に結婚されて、2009年にはお子さんも産まれたそうです。

ブログなどの最新情報は↓
「バリバリBURGEL(バーゲル)」
http://wwwz.tss-tv.co.jp/ana_blog_burgel/


アナウンサープロフィール
http://www.tss-tv.co.jp/ann/profile/rumi.html

プロフィールによると、
人生のモットーは
“Where there's a will, there’s a way”
(意志のあるところに、道は開ける。)
“Variety is the spice of life.”
(多くの違いや変化があってこそ人生はおもしろい。)
だそうです。



posted by shino at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


10月の流行キーワード

あっという間に11月になってしまいましたが、
10月もいろんなことがありましたね。
急に寒くなってきたりとか、少し前まで暑さが厳しかったのがうそのようです。

というわけで、10月に流行ったキーワードの紹介ですが、
月の後半になって出てきたのが
「山田洋行」
これって、名前なのかなんなのか・・って感じですが、
この会社は、防衛関係の製品を扱っている商社だったんですね。

具志堅用高とは違うようです。
て、グーグルで検索したらYahoo知恵袋で「山田洋行 具志堅用高」と書き込まれて削除されているキャッシュが見つかりました。

たぶん、みんな想像した人はおおいはず(笑
posted by shino at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


スモォル、スキャナァ

みなさんは普段スキャナというものは使っていますか?

今回紹介する新商品は、

富士通グループでおなじみのPFUというメーカーの、
コンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」というものです。

A4タイプの原稿がスキャンできるものとしては、現時点で世界最小、最軽量のものです。

つまり、かばんに入れて持ち運びも便利と言うわけ。
さらにUSBから電源供給が出来るので、ACアダプタが無くても起動させることが出来ると言うのもすごいですね。

スキャナって結構使い方を覚えると重宝するんですよね。

コピー機だと紙に出力してしまいますがそこまで必要の無いもので、パソコンの中にデータとして入れておけばいいというものがありますね。必要な時には印刷すればいいわけですから。。
そのまま添付してメールという方法もありです。書類をファックスや封筒で送ったりすると通信費用がかかりますけど、メールなら最近は常時接続ですので、安くあがります。経済的です。

さらにOCRという読み取ってワードなどに変換する機能を用いれば、雑誌の記事などを読み込んで資料として画像と一緒に文章を編集して自分用の資料をまとめたり、名刺を読み込んだり出来るんです。
やはり画像も一緒に保存できるのはいいですね。テキスト文字だけでの保存よりも、画像だと一発で記憶に資料がよみがえってきます。
みなさんならどのように使われますか?

このスキャナの特徴は、
詳しくは実際に画像を見ると分かると思います。
百聞は一見にしかず、
下記サイトから動画が見れます。宣伝しているのは、今再ブレイク中の「ルー大柴」さんです




いかがですか?いいなと思ったでしょ?
これからの時代は、データでのやり取りが当たり前になってきますので、いつでもどこでもScanSnapというのがはやるでしょうね。




posted by shino at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


クイズとタウン検索のコラボ

最近はちょっとでも儲けようと、いろいろとポイントが溜まったりするサイトに加入したりするのですが、面白いサイトを見つけました。
それは、
「クイズタウンQ」
と言うサイトです。

タウンページは皆さんご存知だと思いますが、そのインターネットで検索できるiタウンページのコンテンツの一つです。
毎日クイズが出題されるので、それに答えると、応募になり、抽選で毎日一万円が当たる!というものです。

と言うわけで、

早速、登録してログインしてみました。

クイズに挑戦。まずは自分の地元の県を選んで、お店を選びます。行ったことないけど、おいしそうなレストランでした。
で、それに関してのクイズが出てきます。
問題は、超簡単! ○○という答えはヒントを見れば分かります。
ヒントを見て、答えを入力すればこれでOK。
数件問題を解いてみましたがランキングを見るとマダマダ…

あとはまた問題を解きながら、ひたすら応募していくことができます。

自分の町や行きたい町を知るにはいいですね。
ブログパーツでみんなに広めることができます。
これで自分の街を作っていくことも出来るようです。

自分のお店を宣伝していくのにも画期的な方法ですね。



posted by shino at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

