なんか蒸し暑くてだるい毎日

昔からこんなに蒸し暑かったっけ?
梅雨だから仕方がないのかなぁ・・
なんか、ブログを更新するために頭を使うのがダルいっす。

普通は雨が降ったり、暑くて家にいたりすると家の中でいろいろパソコン作業が出来ると思うのですが、なかなかそうはいかないもんですね。

眞鍋かをりさんのブログ
「眞鍋かをりのココだけの話 」
の中でも、やはり最近ダルダルな様子が書かれていました。

私もいろんな人のブログの更新見てますが、やはりみんな同じような周期で更新が滞ったりしてるんですよね。面白いものです。

そして、6/28の真鍋さんのブログにある
「宇宙迷路メビウス」ですが、知ってますよぉ。
ググッてみると、いろんな人が書いていますが、当時巨大迷路がはやって、北条市と西条市にそれぞれ迷路の施設ができて、コマーシャルも大々的にやってましたね。
るんるんう、ちゅうめーいろー めグッド(上向き矢印) びグッド(上向き矢印) うバッド(下向き矢印) すグッド(上向き矢印)るんるん
てな感じだったでしょうか?
私も小さかったですが旧北条市の「キスケ砦」の方は、何度か行った覚えがあります。
迷路なのに、人でいっぱいで、みんな壁の下の隙間をくぐったりしてたような気がします。当時すごくにぎわってたところは今では跡形もなく、人通りも少ないですね。

なんであの時だけ巨大迷路が流行ったんですかねー・・・
ウーパールーパーとか、エリマキトカゲとか、あの頃はいろんなものが現れては消えていった気がします。
今でも流行ってそんなもんか。。。


●お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!


春夏のおすすめコーディネート

posted by shino at 10:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記


外国為替って

先日、以前職場で一緒だった友人が結婚したときいてびっくり。
そんな気配の全くない方だったのでよくこぎつけたなと思いました。
顔はでんじろう先生をもっと中東系に濃くした感じです。

ところで、でんじろう先生といえば、理科の実験を面白くして、科学を好きにさせてくれる先生ですが、このたび広告にも出ていました。
img.jpg

「FX?そんな元素記号は知らない」というフレーズです。
FXって、私も分からなかったので調べてみたところ、
「外国為替証拠金取引」のことらしいです。
つまり円高とか円安をうまく動きを見ながら、外国の通貨を買ったり売ったりするということなんでしょうかねぇ。。。
詳しくは下のサイトで説明されていました。

そのFXをやっている
「マネーパートナーズ」と言う会社のサイトです。
http://www.moneypartners.co.jp/beginners/index.html
「外国為替とは?」とかいろいろな用語集があったので、勉強になりました。
posted by shino at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


「オトベノオシゴト」どうよ?

このブログでいろいろなジャンルのブログを紹介してきましたが、
「有名ブログ」と紹介したブログの中で、
最近、乙部さんの「オトベノオシゴト」

というブログのトラックバックが少ないなと思いました。
なぜなんでしょうね。

新しい職場で、いろんなことに取り組んでおられる様子を更新しているので、読者は多いと思うんですよね。
でも、眞鍋さんのブログなどと比べると、明らかにトラックバックが少ない。。

考えられるのは、
・乙部さんのほうで選んで、スパムは削除してるのか
・トラバしようとする人が、あまり宣伝効果がないと考えるのか
あと、、なんかあるかな?

眠いからあまり頭が働かないけど、
悩みながら頑張っているようなので、ブログからも応援してあげましょう。。
posted by shino at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


ガンバレ学生

学生ブログぼちぼち更新中
http://gakuseiblog.seesaa.net/
posted by shino at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


女性有名人のキーワードランキング

久々にキーワードランキングを見てみました。

1位 → 叶美香 3週連続1位
2位 ↑ 村上祐子 -
3位 ↓ 安達有里
4位 ↑ ほしのあき
5位 ↑ クワバタオハラ
6位 ↑ 曽根菜津子
7位 ↑ 蛯原友里
8位 ↑ 杉上佐智枝
9位 ↑ 荒川静香
10位 ↓ 西川史子

うーん、
曽根菜津子って誰?と思って一応しらべてみますと、
「大食い女王」だそうです。

好きな食べ物 : だし巻き卵、グラタン
嫌いな食べ物 : そば、うに、メロン、数の子、レバー
受賞歴 : 元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦優勝

ふーん、、、微妙。。
グーグルで画像探してみたけど検出できず。。
それでもこんな上位に上がってくるなんてすごいね。
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


サッカーに野球に忙しい季節

ふぅ、、今日はサッカー見たり途中で野球見たりと同時に忙しい日ですね。

サッカーもキリンカップが始まりましたけど、
野球のほうも今日(5/9)から「日本生命セ・パ交流戦」が始まりました。
img.gif

公式サイト
http://www.enjoybaseball.jp/index.html
を見ていたのですが、
やはりセ・リーグとパ・リーグは普段戦わないので、この機会に対戦してみたい相手が選手それぞれあるようです。
そんなこともHPにのっていました。
たとえば、高橋由伸選手だと、松坂投手。
理由は「日本にいるうちに」だそうです。

そのような因縁の対決を前もって公式サイトで見ておくと面白いかもしれませんね。
posted by shino at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


連休はいかがでしたか?

連休もあっというまに終わってしまいました。
ブログもそんな話題中心に各所アップされていくことと思いますので、また回ってきますね。

車でお出かけの方は高速道路などはどうだったんでしょう?
4月の中旬に高速走っていると
下のように、メンテナンスをおこなっていました。

060417_1218~0001.jpg

なんと横のはしごから、あの看板の中におじさんが入っていって、(すごい看板が揺れてました(笑))
内側から表示をパタンパタンと「調整中」に入れ替えてましたねー。

面白い瞬間を見れました。
でも道路は、工事のため交互通行だったから渋滞してましたけどね。
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


報告:学生ブログ紹介サイトできました

まいどです。
この度、学生のブログだけカテゴリごとサイトを移動することになりました。
ブログサーフィンをしていると、学生ブログだけでもほんとにいろいろ個性があって楽しく読ませていただいています。

それで、学生同士のブログによる交流を深めてもらって、学生生活の励みにしてもらったらうれしいなと思って、別ブログをつくりました。
「ガンバレガクセイ」です。
http://gakuseiblog.seesaa.net/
↑このブログもブックマークお願いしますねひらめきひらめき

当ブログはそのまま、主婦ブログなどいろんなものを紹介していきますので、更新は毎日とは行きませんが、時々見に来てください。

では今後ともよろしくお願いいたします。
posted by shino at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


ブログ紹介:「懸賞 - Seesaa プレゼント」

ブログ紹介:
「懸賞 - Seesaa プレゼント」

seesaaブログが行っている、
トラックバックをしたら、その期間の品物が当たるという、懸賞ブログ。
一応トラックバックしてみます。
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


転職におすすめ

この時期、どの広告のバナー見ても就職、転職関係が多いですが、やはり今そういったことを考えている方は多いのでしょうか?ひらめき

転職といえば、私も結構な数の面白い仕事をいろいろ変わってきました。
ビルメンテナンスの仕事ビル、エクステリアの仕事家、ビルの改修工事ビル、塾の講師メモ、パソコン関係の仕事mail to
かなり一貫性はないですねあせあせ(飛び散る汗)
なんでもやりますって感じです。
やはり大事なのは、すすんでどんな仕事でも前向きに考えるということでしょうか?他にもいろいろやってきましたがどれも面白かったですよ。
楽しんでやりましょうね。

今回紹介するのは、
「リクルートエージェント」というものです。

「リクルートエージェント」って何?
転職紹介実績No.1リクルートグループの転職エージェント「リクルー
トエージェント」が提供する無料の転職支援サービスです。
転職エージェントの特徴は、個々の転職希望者に対してマンツーマン
で面談(キャリアアドバイス)を行い、希望や適性に応じて最適と
思われる企業を選んで紹介する点にあります。
また、応募書類の書き方指導から面接日時の調整、待遇交渉の代行な
ど、一人ひとりに対してきめ細かいサポートを提供することが可能です。

「メリット」は?
業界・職種別に履歴書や職務経歴書の添削をしてくれたり、実際に本番
さながらの模擬面接をしてくれたり。さらに、1人で転職活動を行う際
に一番苦労するであろう待遇交渉まで転職エージェントが代行してくれ
ます。実際に65%の人が転職エージェントを通して年収アップを実現し
ました!

へー、、個人面談で就職をコンサルティングしてくれるんですね。
転職エージェントの方は求人企業からお金をもらっているそうなので料金もかからなくていいですね。最近は礼儀とかマナーも分からなくてそれで、就職を失敗してしまう人もいると思うので、このようにアドバイスがあれば就職してからも役に立つでしょうね。
posted by shino at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


学生ブログ応援するよー^^

まいどです。
なかなか更新する時間がないですが、ぼちぼちやっていきます。
過去にさかのぼりながらアップしたりするのでチェックお願いしますね。

今、新たな展開を考えています。
このブログでいろいろなジャンルを紹介してきましたけど、
学生は学生ブログ専門リボンで別の紹介ブログを立ち上げようと思っています。
準備ができたらまた当ブログでお伝えしますね。

学生のブログを当ブログの中で紹介するようになって、
結構みんながいろいろななかで頑張っているのが分かって、
ブログにも個性があって面白いなーと思いました。

うちのブログから別のブログに見に行ってくれる人も結構いたりプレゼント
おかげでアクセスがあがったというのも聞くので、
今のままではなんかジャンルがバラバラだなーという気がして。。

そんなこんなでよろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


WBCワールドベースボールクラシック

見てます。今日本が韓国に逆転されました。。

なんか最近はオリンピック、スキー
ワールドカップサッカー、サッカー
ワールドベースボールクラシック野球
と、ここのところスポーツ見るのに一生懸命になってしまいますね。
どれもギリギリのいい試合だった利するので、目が離せないです・・・サーチ(調べる)

と、いいつつブログサーフィンしたり、別のTV番組見たりしてるけどわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ

posted by shino at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


ブログ検証:ランキング上位のブログって

いろいろなブログのランキングサイトを見ていると、
最近上位に来ているのは、
2chネタ系、芸能界裏情報系、風俗関係の方のブログ、が結構な部分を占めているような気がします。

当然ながらその中にも面白いネタはあるのですが、

このブログでは、個人でコツコツと頑張っている方たちのブログを見つけて、褒めたり、感想を述べていきたいと思います。
「なんで流行るの」かということより、このブログが流行っているなかで、是非とも頑張って、あなたのブログが「流行りになるように」応援するっていう感じでしょうか。。。

もちろん、このブログの主題のとおり、キーワードの検証や、今流行っているアフェリエイトの報告なども入れて行きたいと思いますけどね。

今回は、アフェリエイト「JANnet」と登録できました。報酬額が他よりもいいという良い評判です。これもまた検証してみますね。とりあえず登録だけでもしておいたらいいと思います。
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット



posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


とりあえず立ち上げてみる

さて、ここではいろんなことを勝手に感想してみたいと思う。
これまでもブログは、やったことがあるが、コンピューター系の専門職の分野なので、その系統の話しかしないが、今回は、いろいろとランキングに上がるブログにお邪魔して、そこのいいところなど適当な感想を述べたり、トラックバックしてみたりしたいと思う。
キーワードなどのランキングにも注目してみて、どうしてその言葉が流行ったのか。これも独断と偏見で感想を述べるだけ。大体のことはこれまでの、ブログの先輩方が細かく分析してくれてるので、改めて細かい分析は必要ないだろう。文才もないし。。。

あと、

なんか最近はアフェリエイトにも注目されているので、その辺も自分はどうなのか検証してみたい。まあ、自分の勉強のためかな。
ただし、アフェリエイトは本とか読まないで、だらだらとやっていこうと思う。それで現実を知れたらいいだろうな。「絶対儲かる」とか「一月100万円!」なんて普通は行かないと思うが、「普通だったらどれくらいだろう?」というのも目標である。

じゃ、そんなとこでよろしくです。
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

