何のブログ?「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」

久々に紹介する主婦ブログは、

「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」
という50代の主婦「にゃあも@」さんのブログです。




主婦ブログなのに「ナンだ?」と思ってしまいました(笑

実際に見てみると、犬の写真がたくさん・・・
「おっさん」って犬の名前かな?
と思ってよく読んでると、
違いました。
おっさんはおっさんでした。

つまりご主人さんですね^^
ご主人も時々出演されています。

それにしても動物いっぱいですねー

30days Album PRO








posted by shino at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ:Granma Okkoの絵日記U

久々の主婦ブログ紹介ですが、
今回のブログは

「Granma Okkoの絵日記U」



です。

なぜ、紹介しようと思ったかというと、あるブログのランキングのカテゴリで「60代主婦」のブロガーだったから気になって読んで見ました。
たぶん、最近は60代70代主婦でパソコンをやっている人はかなり増えたと思いますし、私自身仕事などで、そのような男性女性のパソコンサポートを行なってきたので、珍しくは無いのですが、
結構昔から、デジカメを使ってブログを定期的に更新されています。
「Granma-Okkoの絵日記T」
やはり、パソコンを使って、インターネットを通して世界に配信するということを積極的に行なっているのはすばらしいと思います。

ブログはというと、上にも述べたように、デジカメで撮った写真をアップしています。
これからも元気に定期的に更新していただきたいですね。





メスを使わない二重術でステキな笑顔になりませんか?


posted by shino at 10:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ:の〜んびり。。。

「の〜んびり。。。」

ツッツーさん更新のブログです。





「日々にふっと思いついた事をまさにの〜んびりペースで更新していきたいと思います。
おばさん仲間が増えるといいなぁ。。。」

最近こちらでアップが始まったばかりのブログのようですので、応援してあげましょう。
タグ:主婦ブログ
posted by shino at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ:新米主婦のわくわく日記♪

新米主婦のわくわく日記♪

オレンジスカイさんのブログです。
結婚二年目の主婦、熊本から配信中です。





ブログでもいろいろ主婦として頑張っている様子が分かりますが、、
気になったのは、、プロフィールからたどると、
「ファン限定【ダイエット】フォルダがあります」
プーアール茶を利用して10キロやせた経験のある私が、独自のダイエット理論を書いちゃいます♪是非覗いてください〜♪

だそうです。ぜひ覗いちゃいましょう^^



posted by shino at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ紹介「気ままにブログ☆」

今回紹介するのは
ありあさんの
「気ままにブログ☆」です。

まだ新婚さんのようですね。
気ままに生活をつづってくれています。
やはり気になるのは、周りや芸能界の結婚話かな?

これからも主婦生活頑張ってください。

うちも気ままに、主婦ブログ紹介したりしています・・



ロリポップ!★85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪

EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...




タグ:主婦ブログ
posted by shino at 14:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ「Nonno★Diary Part2」

ブログの更新をサボっている間に、おめでたいことを見過ごしていました。

もうだいぶ前に、紹介した、不妊治療を経て妊娠されたという、妊婦さんブログでしたが、
http://blogkensyo.seesaa.net/article/20352797.html

時は経ち、お子さんが今年の春にお生まれになっていました。
そして、すくすくと育っているようです。
成長の記録は、新しいブログで↓どうぞ

「Nonno★Diary Part2」
http://kotecle2007.blog99.fc2.com/



お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!

posted by shino at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ「脳内ぴんく」

ちょっと久々に、主婦ブログの紹介になりますねー。
かなりしばらくサボってましたけど、またぼちぼち更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

今回紹介するのは、
「脳内ぴんく」というブログです。

ちょww、いきなり、熱くなるような色やテーマ、ブログ内容ですね。

picture11.jpg

「ときめきフィルター」をつけて旦那との甘い生活が…
あれ、妄想の方が多いのかな?

まあ、楽しみながら読めるブログです。
これを読んであなたもときめきフィルターをつけて、、
あとは・・・・になってください。






posted by shino at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


妊婦さんブログ「Nonno★Diary」

今回紹介するのは
「Nonno★Diary」
という妊婦さんのブログです。

「のんの」さん、結婚8年目で、不妊治療を経て今年の2006年6月に妊娠判明したということです。おめでとうございます。
それで、ブログにて、出産までの道のりを記録してアップしてくれています。
予定日は来年2月だそうですね。

現時点で、7週目ということですが、小さな命は着実に成長していっていますね。つわりとか、口内炎などまだしばらくは結構大変そうです。

なんか家庭の中では嫁姑問題などちょっと大変そうです。
余計なストレスを溜めないで、子どもさんも元気に育って欲しいですね。

そういえば、今週あたり友人が予定日になっていました。妊娠中の皆さん頑張ってください。




親子で楽しめる英語教材の無料サンプルプレゼント!







posted by shino at 10:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ「のほほん主婦の生活日記」

今回紹介するのは
「のほほん主婦の生活日記」

主婦のみかんさんの更新です。

最近、回りで起きている事柄に関しての感想をブログにつづっています。
うーん、やはり最近のニュースはひどいものとか暗いニュースが多いですね。
やはり内容も、事件に関する事柄が多いですね、
今の世の中を斬っていくみかんさんのブログも訪問してみてください。
posted by shino at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ「新婚ともみのお気楽主婦日記」

今回紹介するのは、
「新婚ともみのお気楽主婦日記」

2006年2月に結婚したばかりの新婚ほやほやの「ともみ」さんが更新しています。
img20051022.jpg

もともと結婚前からブログをやっていたようですが、
結婚を機に『ともみの結婚カウントダウン日記』から『新婚ともみのお気楽主婦日記♪』へとバージョンアップしています。プレゼントリボン

大根サラダを作ろうとして、手首を切ってしまったりとふらふら
がんばって主婦やってます。
これからも結婚生活のいろんなエピソードが出てくると思いますが、
楽しく乗り切ってくださいね。
ストレスが溜まったらブログで発散しましょう!!爆弾


⇒ラブグッズの詳細・購入はこちら



posted by shino at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 主婦ブログ


主婦ブログ紹介「私の主婦道〜負けないわよっ〜」

あせあせ(飛び散る汗)今回紹介するのは
「私の主婦道〜負けないわよっ〜」

「関西主婦のどたばたバトル!!を本音トークで大公開!どっからでもかかってこんか〜〜い(((p(>o<)q)))」
という副題のように、目
関西パワーめっちゃでてますわ。
ブログ読んだら分かると思うねんけど、、、
まず、、ながっ爆弾
思わず突っ込みを入れてしまいました。

嫁と姑のことなど、いっぱい書きたいことがあるようで、、
いろんなブログをサーフィンしてどんなブログが一通り読んで、紹介するかどうか考えたりするのですが、ずーーっと下まで読んでいかないといけませんでした。
さすが、パワフル関西主婦exclamation

結構時間がかかると思うのですが、どんな表情で書き込みしてるのか見てみたいですねわーい(嬉しい顔)
楽しみに読んでしまいます。
posted by shino at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ紹介「義母は今日も行く 」

今回は主婦ブログの紹介
「義母は今日も行く 」
と言うブログです。

義母とのいろんなエピソードをつづっていますが、
嫁姑問題っていろいろあるけど、モバQ
これは、仲がいいんでしょうか悪いんでしょうか、ご想像にお任せいたします。眠い(睡眠)

それにしてもいっぱい面白いネタがありますね。
これが日常で起こっているのですから、とっても刺激的でいいですね。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
posted by shino at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ紹介「なんでもない毎日(ほぼ育児日記)〜福岡で広島弁育児〜」

久々に、主婦ブログの紹介です。
今回は「なんでもない毎日(ほぼ育児日記)〜福岡で広島弁育児〜」
です。

福岡に住む「あきんこ」さんの更新です。

ふらっと、みつけたブログなのですが「ブログ普及委員会」で紹介された、とあるので、結構有名なブログのようです。
毎日の子育ての様子を写真つきでつづっています。目

2005年7月生まれの娘さんということなので、もうすぐ一歳ですね。ブティック
だいぶ落ち着いてきて、これからがあちこち動いたりして大変になる頃かな?あせあせ(飛び散る汗)
でも、一番かわいい時期がまだまだ続く時期でもありますね。
子育て頑張ってください。





posted by shino at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


主婦ブログ紹介「今日も良いお天気♪-つぶやいてみる・・?」

最近は、別サイトの学生ブログの更新やってたので、こちらはちょっと遅くなりました。久々に主婦ブログを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、
「今日も良いお天気♪-つぶやいてみる・・?」
というブログ

黒木瞳さんに似ている?という自称の主婦爆弾
ななさんの更新です。

息子さんがうどんをこぼしてキーボードに。。。ふらふら
というような状況の中ブログを更新してくれていますひらめき

おもに息子さんとの日常を描いているという感じでしょうか。
初めての給食、宿題などなど成長ぶりをこれからも更新していってくれることでしょう。








posted by shino at 22:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ紹介:「おやこのあゆみ」

今回紹介するのは、主婦ブログ
「おやこのあゆみ」です。

5歳の「ちっち」を育てるママのブログ。
母としてのいろいろなプレッシャーと戦いながら頑張っている様子がわかります。かわいい息子のお受験のためのための奮闘記です。

子どもが小さくても受験するって、親子ともどもすごいプレッシャーになるんでしょうね。

これからの一年間またどんどん受験のための対策や教育を行ってブログで報告してくれることと思います。ぜひ頑張ってください。




posted by shino at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ紹介:「子どもって怪獣だ」

今回紹介するのは、
「子どもって怪獣だ」という主婦ブログです。


その名のとおり子どもさんの写真とともに
その怪獣ぶりを率直につづっていますモバQ
主人公は「ゴジラ」と「ピグモン」ですわーい(嬉しい顔)

さてさて、これからの成長振りが楽しみですね。
学校に行っているおにいちゃんと、その妹さん、これからが本当に多感な時期でお母さんも怪獣に四苦八苦しながら子育てを楽しんでいかれると思います。




posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ紹介:再「元気いっぱい!!とんちんかんまるこの毎日」

最初の頃に紹介したブログです。
「元気いっぱい!!とんちんかんまるこの毎日」
毎回面白いエピソードと共に生きているまるこさんの更新ですが、
それは「サザエさん」に近いものがあるかも新幹線???

今回の更新では、まるこさんが職場のレジで見た面白い格好をしている人のことが書かれていましたので、また見に行ってあげてください。喫茶店

レジでのエピソードといえば、うちの奥さんが独身の時にレジで働いていたのですが、
隣で働いていた若い学生のレジの子が、ちょっと変わったおじいさんに絡まれる?っていうか声かけられていて、そのおじいさん、普段からちょっとふざけてレジの子をからかうそうなんですけど、
今回は。お金を払う時に「月賦ではらったらだめかね」といいます。
若いレジの子、何を間違えたか、真っ青な顔で振り向いてがく〜(落胆した顔)
「えーっ!!」がく〜(落胆した顔)
...
どうも月賦(つまりローンのことね)を知らなくて
「ゲップ」と勘違いしたそうです。モバQ
からかったおじいさんもびっくりだったそうです爆弾

ところで、まるこさん、トラックバックの方法分かったのかな??



posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ検証第5回:「元気いっぱい!!とんちんかんまるこの毎日」

なんかだんだん、このブログのコンセプトが「主婦の応援」みたいになってきましたが、やはり「流行り物」の先端は、活動的な主婦の方、とか学生さんが多くを占めていると思います。
そういう系統のブログをどんどん見つけて紹介して行きたいと思います。

で、今回のブログの紹介は
「元気いっぱい!!とんちんかんまるこの毎日」です。

そのなのとおり元気いっぱいなこのブログに主婦仲間も励まされて、一日の「主婦活動」を頑張ろうと思っているのでは、と思います。みんなと同じように、家族のために料理を作って、パートに出かけて、、、という日常の生活をブログに描いています。
それが、連帯感を生んで、とある主婦のブログのランキングでも上位に入っているのではと思いました。

メガネケースがトイレに落ちた時には、みんな共感と同情がさらに強まったようです(笑

では、また訪問してみてください。







posted by shino at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ検証第4回:「Rico & Coco」

前のブログ検証で、「お弁当製作ブログ」を紹介しましたが、
今回はその第二段です。

「Rico & Coco」

こちらのお弁当も、かなり面白いです。
テーマに基づいて、ビジュアル的要素をうまく利用していると言う感じですね。

先回の「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」
とは、またちょっと違った雰囲気があります。

楽しんでお弁当作っている様子がよく分かります。
いろいろと見てますと、動きがあるものが多いですね。
「開けたり閉めたり」という感じでしょうか。
パソコンとか任天堂DSなどがそうですね。
HG弁当などは、ブログ用に写真を加工して動きを見せています。

いつもながら、お弁当作りされている方は、えらいと思います。。

これからも引き続きがんばってくださいね。



posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ


ブログ検証第3回「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」

毎朝お弁当作りされる方って本当にえらいと思います。
私は自分で弁当を作った事がありますが、もちろん冷凍食品詰め、みたいなものですから、「手作り弁当」ではないですね。

しかも、そのお弁当をいつも意味があるものに作り上げるということは、そしてそれを続けるということは簡単なことではないと思います。

で、それを続けてブログに載せておられる方がいらっしゃいます。
それは「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」というブログです。

私がこのBLOGを最初に見たのは、ちょうどこちらの管理人の奥様がテレビに出るか出ないかくらいの時でした。ですからもうネット上では話題になっていたあとだったということだと思います。
でも、このお弁当がまたすごくて、「虐待弁当」と名付けながらも
「感動弁当」だと思います。

毎日弁当を作り続けている、特に主婦の方たちにとっては励みとなるのか、最近は同じような手作り弁当のブログを見かけることがよくあります。それらも結構こっていて面白いですね。
また見つけたら、追記しておきます。

ブログというものが流行ったのは、このように写真を毎日撮り続けてこつこつと日記風に載せる事が誰でもできるからというのもあると思います。
そして、それが積み重なってこのブログのように人気を得る事が出来ると満足感や達成感を得る事が出来るのではないでしょうか。

ただ、このような手作りはネタを考えたりすることがプレッシャーになりすぎて、重荷にならなければいいと思います。
あとYahooブログでの順位が落ちてきているのも寂しいですけど気にしないで欲しいと思います。
これからも、楽しく気軽にブログを続けて言って欲しいと思っています^^
お弁当作りがんばってくださいね。




追記:
今回紹介させていただいたこちらのブログが、いよいよ本になるそうです。
「本」というのでしょうか?「写真集」というのでしょうか?
やはりこのようにコツコツ続けることは実を結びますよね。
フツーに毎朝お弁当作っているだけではこんなことないですもんね。

早く起きて→お弁当を作って→写真を撮って→家族を送り出して→ブログの文面を考えて
という一連の作業がこういう結果を生むわけですね。

あ、そうそう「お弁当シリーズ」前に見つけた面白いところ、また次の記事でアップいたします。お楽しみに「HG弁当」などもありますよ。
皆さんご存知かもしれませんけどね^^

さらに追記:
最近、こちらのブログが、ランキングから徐々に下がっていってます。まだまだこの面白いブログを知らない人がいると思うのでそういった方たちにも是非知ってもらいたいと思いますね。もちろんランキングがすべてではないので、前にも述べているようにプレッシャーにならないようにコツコツと頑張って欲しいと思いますけどね。みんな応援してあげてください。

冬のおすすめコーディネート




posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主婦ブログ
×

