ブログ紹介「ガクセィカッ×JUNKY」

今回紹介するのは、
「ガクセィカッ×JUNKY」というブログです。

新高校生ユカさんぴかぴか(新しい)の更新です。
今は春休みで、いろいろと忙しそうですね。
宿題とかも大変そうモバQ

でも、これからまた新たな学生生活の報告をブログで聞かせてもらえそうですね。楽しみにしていますリボン

とにかく、べんきょーもがんばってくださいね!!ひらめき


BB'Sインターナショナルスクール
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ紹介:「空色の風」少し、のぞいてみませんか?

ブログ紹介:

今回紹介する学生ブログは、「空色の風」です

14歳の中学生が二人で、「蓮華と遥」さんで書いています。リボン

「少し、のぞいてみませんか?」ということで 、のぞいてみました。

二人で書いている日記、とありますが、それがなかなか面白いですね。ぴかぴか(新しい)
それぞれ書いている人の個性がよく出ていますね。
片方は、行をあけつつ、もう片方は絵文字をよく使って、、、みたいな。わーい(嬉しい顔)ひらめき

なるほど、学校の友達とこういうコミュニケーションもありだなと思いました。
これからまた10代のいろいろ思い悩むことが多くなる時期ですけど、二人で励まし合って頑張ってもらいたいと思いますね。



posted by shino at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ紹介:「桃色Days♪LOVEm@from Germany」

高校生ブログ紹介:

今日紹介するのは、「桃色Days♪LOVEm@from Germany」
モモ姫さんの更新です。
まず、パッと見た目とっても華やかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

色使いがすごいです。
最近の学生ブログを見てるとすごいですね。この色使い。ひらめき
でも、いろんな色を使っているけど、結構きちんと考えられているので思ったほど疲れるわけではないんですよね。不思議。。。あせあせ(飛び散る汗)

アクセス数もアップしているようですので、訪問してあげてくださいね。



posted by shino at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ検証大13回:「☆女子中学生レーサー奮闘記☆」

今回紹介するのは、スポーティーなブログ、中学生のブログですモータースポーツ

「☆女子中学生レーサー奮闘記☆」

その名の通り、中学生のレーサーのブログになっています。
レーシングカートの練習風景から、私生活に至るまでの
LYNリンちゃんの奮闘記です。




私はカートはやったことはないですが、10代のころはF1にはまってた時期もありました。
プラモデルを作ったりした事もありましたね。
あの、アイルトン・セナとかの時代です。。
近くにカート場が出来たので、見に行った事がありますね。
乗りたかったけど結構数分で○千円みたいな感じでちょっと手が出せませんでした。。




小さい時から、カートに乗っていたらもう感覚が身について上手になるんでしょうね。
でも、カーレースって、首の筋肉とか腕の筋肉とか、身体中の筋力を使ってかなりキツイスポーツだったような気がします。モータースポーツ
事故とか怪我とかに気をつけて頑張ってくださいね。わーい(嬉しい顔)
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 学生ブログ


ブログ検証第11回:「Made in ミルキー」

今回紹介する学生ブログは、
「Made in ミルキー」です。
トラバをくれたので、訪問してみました。

春から服飾専門生になる「ともみ」さんが更新しています。

「最近見に来てくれる人多くなってきたのに」とあるようにこれからが楽しみなブログです。
服飾の勉強がはじまったらまたその様子をアップしてもらいたいですね。
それって、洋服作ったりするのかな?出来上がっていく様子なんかも結構面白いかも。


内容もとってもかわいくて面白いので訪問してみてください。

「最近毎日のようにおいしいデザートをいただいております」
って、、うやましぃなー

posted by shino at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ検証第10回:「成功する就職活動-大企業編」

今回紹介するのは
「成功する就職活動-大企業編」と言うブログです。
プロフィールによると、大手企業の営業マンが更新しています。
いろいろと会社説明会など就職活動をしている学生を相手に感じたことや
就職活動のノウハウを教えてくれています。

就職活動をされている方にはいろいろと参考になる部分があるのではないでしょうか。
でも最近の若い人たちを相手にしたり、教育していったりするのはとても力のいる事だと思いますね。
とても素直で純粋な若者が多いですが、生活様式や価値観道徳観が数年ごとにだいぶ変わってきているように感じます。

これからも若者に励みを与えるブログを書き続けて欲しいと思います。



posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ検証第9回:「大好きたまごっち」

流行ものの「たまごっち」ですが、そのままそれがブログになっている小学生のブログを訪問してみました。
まずは「たまごっち」昔流行りましたが、最近また盛り上がっているようですね。

ところで、小学生ブログというと、本人が更新していたり、親御さんが更新してあげたりといろいろな配信方法があるとおもうのですが、それも踏まえて今回は親子のブログを紹介してみようと思いました。


まずは「大好きたまごっち」というブログからですが、たまごっちグッズの話題を中心として、あとは生活の日記でつづられています。華やかな日記となっています。
9歳のありさちゃんが主人公です。
最近怪我をしてしまったそうなので、お大事にしてくださいね。




そして、、
そのママのブログが、
「I Love Poodle」という題名でプードル関係の話題中心です。
なるほど、それぞれコンセプトが決まっていてブログの方向性がはっきりしていますね。
両方比べてみると、結構ブログを使いこなしているのが良く分かります。

ということで、今回は親子両方のブログを紹介してみました。
また訪問してあげてくださいね。




↑ストリーミングもできるレンタルサーバーです。つまり、デジカメなどで撮ったビデオをホームページ上でサクサク流せるということですね。
posted by shino at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学生ブログ


ブログ検証第7回:「ちなたのMERRYえぶりでぃ」

今回は学生のブログ、特に高校生を代表して
「ちなたのMERRYえぶりでぃ」というブログを紹介したいと思います。

ちょうど今日見たら「50万アクセス達成」ということで、
本当に学生ながら頑張っているブログですね。
ご本人曰く
「ブログはもうあたしの生活の一部みたいになっちゃってます(∩∀`*)ブログヲタです」

とっても若者らしいブログになっています。

もう高校三年生なので、授業も終わってホッとしているところでしょう。
新しい生活が始まってもどんどんブログを通して、いろいろな感動を伝えてもらいたいですね。
高校生活お疲れ様でした^^






posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 学生ブログ


ブログ検証第6回:「中学生・高校生のブログ研究」

ブログをいろいろ見ていると、最近の学生は結構凝ったブログを上手に作っていてびっくりします。それで、学生のブログ紹介のサイトを作ろうと思ったのですが、もちろんこれまでにもそのようなサイトはたくさんあります。

今日は、その中でも「ぴゃんこ」さんの
「中学生・高校生のブログ研究」
というブログを紹介します。

まず、ブログの紹介が、イメージブログで、とても見やすいですね。そしてコメントもシンプルに書かれてあります。
「ぴゃんこ」さんは、「Teen’s net」のスタッフをしておられるということで、学生さんを応援する立場でご活躍されているようです。
いろいろリンクをたどると、たくさんブログを持っておられて、いろいろ忙しくされているようですね。


当方のブログでも、学生ブログを応援して行きたいと思っています。別サイトでUPする予定だったのですが、もうこのブログ内でやっちゃいます。そして、主婦のブログも紹介しているので、親の立場、この立場双方がブログを読みあって、交流を深めていっていただけたらいいなと思っています。



posted by shino at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学生ブログ
×

