ブログ紹介:「オトベノオシゴト」

今回紹介するのは
「オトベノオシゴト」
そうです。あの乙部綾子さんのブログです。ひらめき

現在は芸能事務所の子会社で働いておられて、そこでの様子をつづっておられます。
このブログでもいろいろ芸能事務所の方のブログを紹介したこともありますけど、楽しいことや大変なこといろいろだと思いますけど充実した仕事だと思いますねビル

ブログも「アメブロ」からの配信ですが、絵文字を使ってみたり、写真を入れたりと早速いろいろ試しておられるようです。
さて、今後どのようなブログになっていくのでしょうか?
楽しみなブログがまた一つ増えましたねわーい(嬉しい顔)



posted by shino at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ紹介:「Risa's journal」

ブログ紹介:有名人ブログ

今日紹介するのは、リサ・ステッグマイヤーさんの
「Risa's journal」です。

リサさんは、いつ見てもさわやかで、どんな人にでも愛されるタレントさんだと思います。ハートたち(複数ハート)

今回のブログは、初めての講演会を行ったということでした。
リサさんなら、賢くて綺麗なので、何度もこなしているのかと思いましたが意外でしたね。
ブログにあるように、確かに講演会で公の話をするには、いろいろなリサーチや前もっての準備が大変ですね。音楽
良い話し方をするためには、練習やどんな接続語を用いるかなどよく考えないといけません。そうしないと同じ接続語を使ってしまったり、「あのー」とか「えー」など不必要な言葉が入ってしまったりします。カラオケ




でも、リサさんならたしかテレビでMCなども行なっていたので、うまく出来ると思います。是非とも聞いてみたいですね。
ブログの内容も、リサさんの文才がよくあらわれてとても読みやすいです。ワンちゃんも可愛いですね犬犬



posted by shino at 21:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ検証:最近の更新は?

週末はなんかアクセス減ったかな。。

あまりアップする時間がないので、これまで紹介したブログの中から、簡単に有名ブログの更新情報をお伝えしますねわーい(嬉しい顔)



まずは「がんばれ、生協の白石さん!」

「アクセントがたりない」は、面白かったです。
金、銀、ときたのでやはり、トリノオリンピックネタかと思いきや。。
「鉛」というのがどういう意味か、最後にオチました。
アクセント=なまり
ということだったんですね。
うまい。。金メダルひらめき

そして、「眞鍋かをりのココだけの話」
こちらも最新更新がありました。
「眠れる森の○○○」
ということですが、○には何が入るでしょうか?
美女???
の、、寝顔です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ブログを読みながら想像してくださいね。あせあせ(飛び散る汗)爆弾

でも、みんなこんなもんでしょ決定




そして、いよいよ、「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」
の本が、3月1日に発売になります。
発売が楽しみですね。手(チョキ)






posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ検証第12回:「鉄人ママの社長ブログ」

ブログを見て回るといろんな業界の方の様子を知る事ができますね。

今回紹介するのは、「鉄人ママの社長ブログ」です。

プロフィールによると、芸能プロダクションの経営もしておられるようで、バリバリ動いておられる様子が分かります。ぴかぴか(新しい)リンクから「芸能事務所e-cast」というHPをたどっていくと、
いろいろとモデルさんやタレントさんも輩出しているようでさらにこれからが楽しみな事務所だと思います。exclamation×2




ちなみに、「小川りえ」さんというタレントさんがDVDを出したりしているようで、ついでにブログもチェックしてみました。「小川りえ」さんの「りえの・・・」と言うブログです。
きちんと画像と一緒に定期的にブログをアップしていますね。かわいさもよく表れていると思います。ハートたち(複数ハート)

先日は、親子のブログを紹介しましたが、今回は事務所の社長とタレントさんの両方のブログになりました。ぜひ、訪問してあげてください。他にも事務所の方々それぞれブログをアップしているようです。

で、ブログはというと、会社のこと、家庭のことそして、いろいろなニュースの事などを簡潔に書き綴っています。




鉄人レースの「トライアスロン愛好家」ということでほんとたくましく芸能界の中でも走ったり泳いだりされていることでしょうね。ちなみに私の近くにはトライアスロンで有名な「愛媛県の中島町」というところがあります。位置情報

芸能界は大変だと思いますが、これからも荒波の中でがんばってくださいね。わーい(嬉しい顔)


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
posted by shino at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ検証第8回:「小太郎ブログ」

今回は、いろいろと面白いネタを扱っているブログを紹介します。
「小太郎ブログ」と言うブログです。

いつもなんでこうタイミングがいいんでしょうね。丁度ブログ本を出版されるブログだったり、先回は50万HIT記念の学生さんだったりですが、
今回は、独自ドメイン取得でのブログ配信に切り替わったところでした。

ここは、「面白・衝撃動画、ゲーム、Flash等を紹介」するブログとなっています。
それで、いろいろなところから面白動画やゲーム等を集めてきて紹介しています。
更新も頻繁にされているし、種類も豊富なので飽きないですね。

ゲームをしたくなったら、このブログに来て「脱出ゲーム」を探したり、
家でTV見てても面白い番組がなかったら、このブログに来て「面白動画」を見て笑ったりしています。




他にも面白動画を扱っているサイトやブログはたくさんあるのですが、私はまずこのブログに来て、こちらから飛んで行ってますね。
これまでのネタのたくさんあるので、じっくりと自分の見たいネタを探しながら楽しんでみてください。









↑いろいろアフェリエイトのための広告を見ているのですが、なんか面白そうだったので貼り付けてみました。いきなり握手を求められて「おめでとう!」と言われるとドキッとしませんか?

posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ検証第二回「がんばれ、生協の白石さん!」

「生協の白石さん」というとこちらのブログが有名ですが、最初は小ネタみたいな感じでどこか別のサイトで取り上げられていましたよね。ブログの紹介欄でも「あるサイトが白石さんを取り上げたことにより、一躍有名に。」と紹介されていました。
私もまだ今のように有名になる前にどこかで見たことがあるような気がします。

ちらほら話題で出始めたときは、検索すると、テキスト形式だったり、写真をアップしているようなブログが見つかったりしました。
最近は、この「がんばれ、生協の白石さん!」のブログから、ネタを読ませてもらっています。

さすが有名になるだけあって、いつ読んでもこの「白石さん」はほんと賢い人だなと思います。みごとに笑いも取りつつ、みんなが納得できるような返答をしておられます。
最初は、この「白石さん」という方、ご年配の職員の方で、最近の話題のことを知らないで、ご自分の経験などを思いながら返答を書いておられたのかな?と思っていたのですが、テレビかネットでお見かけした時に、お若い方だったんだなとということが分かりました。

そうそう、この「白石さん」もちろんこの方お一人で返事を書いているわけではないようで、
「東京農工大学消費生活共同組合」のホームページを見てみますと、
それぞれ、「農学部SB店舗」「農学部食堂」「工学部SB店舗」「工学部食堂」の担当者からの返事があるようですね。頑張ってお返事書いているのは白石さんだけではないようです。


ネットの世界は、移り気が早いもので、もう一時のように騒がれたりはすることはないかもしれないけど、これからも若い人たちの悩みを明るくしてくれる「白石さん」や、同じような働きをされている方がご活躍されて、みんながやわらかい頭を持って物事を積極的に見れるようになったらいいなと思います。


posted by shino at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名ブログ


ブログ検証第一回は「眞鍋かをりのココだけの話」

まずは第一回目の記念すべき検証は、

眞鍋かをりさんの
「眞鍋かをりのココだけの話」

まずブログといったら初心者は大体ここを思い浮かべるのではないでしょうか。
私としては、同じ愛媛県出身と言う事だけでも、気になるのですが、最近はコメンテーターとしても出演し、バラエティから教育関係に至るまでのご活躍です。

最近、さらにかわいくなっているのを感じるのは私だけ?というかメディアへの露出も多くなって、輝いている感じでしょうか。疲れがたまらないように気をつけて欲しいですね。
ゲームで夜更かししないで。。。

あと、このお嬢様は、ちょっと涙もろいところがありますね。でもまた元気なところとこの純真なところが余計にファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

ブログを見ると、紹介やトラックバックもかなり多くなっています。
でもトラックバックスパムというものも多くありそうですね。
「トラックバックスパム」とは、ただ宣伝のためなどの目的で、読者の多いブログにトラックバックして自分のブログに客を引き寄せるというものです。
先日の芸能ニュースで、眞鍋さん自身が、これの対策もきちんとがんばってる事を述べていました。パソコンの情報セキュリティー対策普及のための「CHECK!PCキャンペーン」でパソコン救助隊隊長に任命されていましたね。

うちからも今回トラックバックさせてもらおうかなと思います。まだまだ経験が未熟なので恐れ多いですが、2,000近くのトラックバックがあるなかで、ここまで読んでもらえる事はないだろうし、もし読んでくれたらまた今後も記事を書くと思うのでその時にこのブログの成長を見てもらえたらいいなと思っています。




この眞鍋さん、最近恋をしたようです。。。
さて、どんな方かはブログをご覧下さい。
私も、ギャンブルはやらず、酒も女も興味なし、もめごとは極力避けて、なるべくお金を使わないように安い物を食べて生きています。。

ところで、明日、真鍋さんの出身地新居浜,西条まで仕事に行ってきます。。
posted by shino at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名ブログ
×

