室内でラジコン飛行機「フライングデルタ」

これから冬に向けて外が寒くなると,室内でなんとか遊びたいもの,
そういったときには,最近流行っている,室内ラジコン飛行機というものがあります。

室内で遊べる大人のおもちゃ
「フライングデルタ」の紹介です。
テレビの朝の番組「スッキリ!!」でも,音もニオイも気にならない…室内ラジコン飛行機,ということで紹介されて大人気です。

youtubeに載せている方が居ましたので参考にどうぞ↓

室内用とはいっても,やはり広いところでやった方が楽しそうですね。




スペック:
全長17.5cm
全幅20cm
重量7グラム
特徴:赤外線通信・MODE2

商品説明:
インドアプレーンの決定版!狭いエリアでも飛行可能で、お部屋の中でクイックターン!障害物に軽く当たった程度では壊れにくい安心設計です。
※赤外線通信では、蛍光灯などの強い光を避けてご使用ください。

これならプレゼントとかでも喜ばれそうですね。


他にも,室内で出来るラジコンはいろいろあるようです。室内ラジコンヘリコプターなども紹介しておきます。





posted by shino at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ


ほっています「ほりほり」

今日はまだまだ面白いブログを紹介するよ!

気になったブログは
「見習いえむ」さんのブログ
「Atelier ほりほり」
です。
201003030021486dfs.jpg




「あたい…彫師になるよ…」
って、、、
何の彫師?もしかして、背中の・・・?
と思ってたら、
消しゴムの彫師さんでした。
ブログからいろんな作品が見れますよ。
かわいいですね。
酸欠になりながらも細かい作業頑張ってます。


えっ!? まだ知らないの?アスクルカタログはこちらから・・・



posted by shino at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | みつけたブログ


先生のブログ「ぱわぁあっぷ blog」

今回紹介するのは
「ぱわぁあっぷ blog」です。

せきちゃんというHNの
小学校の先生が書いているブログです。
学校の先生なので、いろいろ学校でのネタが載っています。

無題.bmp

最近の小学校ってどんな感じなのでしょうね。先生という職業は結構大変だと思います。でも、やはりまだまだ素直でかわいいんではないでしょうか?

じつは私も少しだけ、小学生が多い塾で教えていたことがありますが、
小学校低学年や小学校に入る前の子が来ていました。
まず、教室に来ると、「だっこ」です。とりあえず、だっこして挨拶してから勉強を始めていましたね。

小学生の時に教えてもらった価値観や道徳心がそのまま大きくなっても引き継がれていくので、とても大事なお仕事だと思います。

先日テレビを見ていると、渋谷の方での学生たちの夜の姿が放映されていました。。援交、チャットルーム。。
最近の犯罪も若者がとても多くなっています。
親は学校の責任にして、自分は放任みたいなこともあるので、先生たちは結構ストレスを感じているのではと思うこともあります。。
学校と家庭の良いコミュニケーションが大切ですよね。
頑張ってください。


別ブログで、学生たちのブログを紹介しているので、是非オトナの方たちも訪問してあげていただければと思います。
「ガンバレガクセイ」
http://gakuseiblog.seesaa.net/



ついに公開!あのDVDを応募者全員にプレゼント!




posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ


ブログ紹介「ジャンプ!ボーイズ」

今回紹介するのは
「ジャンプ!ボーイズ」
と言うブログ

img2.gif

台湾で大ヒットした『ジャンプ!ボーイズ』という映画に関連したブログです。

映画のストーリーは次のようなものです。

台湾の6〜9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。
「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に毎日練習に励む子供たち。
少しでも高く跳び、少しでもきれいに着地を決めたい。でもその道はきびしい。
コーチと一対一の恐怖のストレッチ、逆立ちの刑など、辛いことはたくさんある。苦しくて泣いても、転んで痛くても、それでも起き上がり、歯を食いしばって練習を続ける。
子供らしい遊びも我慢しているというのに、少年たちにはまったく悲壮感がない。そう、一緒にがんばってくれる仲間がいるからだ。
果たして健気に頑張る少年たちは念願の金メダルを手にすることができるのだろうか?

公式HPはこちら
http://www.jumpboys.net/

台湾の少年たちですが、みんなかわいい子達ばかりですね。
体操って、小学生の頃は跳び箱とか授業でやるときにはそれにはまって、いろいろやってたんだけど、今では身体が動かないです・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、身体ひとつでいろんな形を繰り広げてしなやかに表現するので、とても美しいですよね。
トレーニングとかも大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。ひらめき
posted by shino at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ


ブログ紹介「おいでよどうぶつの森に。」

いつも気になっていたのが、
seesaaブログのトップページ「ランキング」の「コメントランキング」のところで、いつも一位になってる
「おいでよどうぶつの森に。」
というブログでした。

コメントランキングということは、いっぱいコメントが入るブログというわけで、
それほどまでに、どんなみんなからのコメントが入るんだろー
と思うわけで、行ってみました犬猫

訪問して、いろいろ読んでみたら納得ひらめき

このブログは、コメントの部分が掲示板として使用されていたのでした。
今流行のゲーム機
ニンテンドーDSのソフト「おいでよどうぶつの森」での
通信を行うための「ともだちコード」を交換するために使用されていました。

それで、コメントがとっても多いんですね。メール

読んでいると、このゲームソフトが映画化されるほどの人気だそうです。
ブログを読むと、どんなゲームかもかいま見ることができますよ。




posted by shino at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ


ブログ紹介「ありえなさを求めて・・・」

トラバくれたので訪問してみました。
今回のブログ紹介は、

「まだ方向性が決まっていない」
らしいブログです、

いいですねー、こういうブログは今後何かをやらかしてくれそうで楽しみです。演劇
だから紹介しちゃいましょう。
44木上原電車 さん更新の、
「ありえなさを求めて・・・」です。

方向性が決まってないとはいえ、だいたい分かる人がみれば、何をしたいか分かりますね。ひらめき
でもブログって、どうなんでしょう。方向性ってやはり毎回更新していくと何かとその人の個性ってでてくるもんですよね。

これからも「ありえなさ」をどんどん発見して、面白いブログを作っていってくださいね。爆弾

そういえば、巨人の上原って、今年は調子よさそうですね野球野球。WBCでの活躍も個人的には、決勝の松坂よりも韓国戦の上原のピッチングの方がテンポがよくって好きだったなぁ。。

†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†
posted by shino at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | みつけたブログ


ブログ紹介:「浦えりかのv裏vえりか」

今回紹介するのは
浦えりかのv裏vえりか」というブログひらめき
以前にも、タレントさんのブログを紹介したことがありますが、今回のこのタレントさんはなんかいろいろブログに関係するキャンペーンやってるみたいです。目

ポッドキャスティング・キャスピィ」のキャンペーンですが、
ポッドキャスティングとは、ipodなどにインターネットの音声やネットラジオをダウンロードして聴くというものですが、携帯でそれができるというのがキャスピーです。phone to

で、そのキャンペーンで
グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」というものがあって、
グラビアアイドル 浦えりかさんとのデートプランを投稿してトラックバックすると賞金プレゼントがもらえるというものです。
img1.gif
デートプランねぇ、、やはりタレントさんは撮影などで忙しいので、ゆっくりとさせてあげることでしょうか。温かくなってきたので、ドライブにでも行って湖畔でお弁当を食べるというのはどうでしょう。でも最近の若い人はやはりショッピングがいいのかなぁ。。

posted by shino at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | みつけたブログ


ブログ紹介「まいの日記」

ブログ紹介

今回紹介するのは、「まいの日記」というブログです。

ふらっとブログをいろいろ見ていて、たまたま目に入ったのですが、
ちょうど当ブログのコンセプトにぴったりかなと思って紹介することにしました。ひらめき
学生や主婦のブログを応援!というコンセプトなので、
こちらのブログの、恐らく「まい」さんはどうも新生活を始めたようです。家



「引越し」→「ホテル研修」ということですので、
この新しい生活での、いろいろ体験や感じたことをまたブログにUPして欲しいですねグッド(上向き矢印)

というわけで、これからの生活頑張ってくださいね。
posted by shino at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ


今年はワールドカップ年!!

先日、初めてJ2に昇格した地元のチーム「愛媛FC」が第一戦目を戦ってみごと勝利しました。相手は、横浜FC。カズや城がいるチームです。サッカー
なんかその試合が波紋を呼んで、横浜FCの監督さん1戦で監督解任になっちゃいました。

ブログ紹介:
そんなわけもあって、今回紹介するのは、「サカつくオフィシャルブログ」です。
ブログを見たら分かりますが、ゲームの開発に関するブログになっていました。
トラックバックするとプレゼントというのもあります。

で、肝心のゲームはと言うと、
『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』いわゆる「サカつく」というシリーズなのですが、最近のゲームはかなりビジュアル的にも楽しくなっていますね。
昔、ファミコンのサッカーの時からゲームはやっていましたが、最近のゲームはリアルなので面白いです。ひらめき
sakatuku.bmp
特に今回のゲームはヨーロッパが主体となっていて、登録選手は二万五千人、実名は9千人
というデーターなので飽きる事は無いと思います。自分のチームを作ってどんどん強くしていくことができます。手(チョキ)
私はよくサッカーゲームは、テレビでサッカーの試合があるときに、似たようなメンバーを集めて事前に試合をして、テレビ観戦の楽しみを増しています。サッカー
サッカーはハードな試合ですが、ゲームだったら女性でも気軽に楽しめるのでいいと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

http://www.sakatsuku.com/
↑こちらのホームページからムービーなども見れます。ムービー見るとますますやりたくなってしまいます。

2006年3月29日発売です。プレゼント
予約ページはこちらからです。

posted by shino at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | みつけたブログ


ブログ検証第14回:「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」

いろいろブログをどうしようかと考えている人に、参考になるブログがあります。

「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」
と言うブログです。
様々なブログを比較して紹介しているのですが、

とくに、
「ブログおそおそランキング」
というのはとても興味深いです。

私もいくつかブログを持っていますが、それぞれ使い勝手が違いますし、
やはり、ログイン時や投稿時のサーバーの重さで全然ストレスが違います。
あまりにも重いと、もう更新するのをやめようかと思ったり、
次の日にしようと思うと、時間がなかったりネタを忘れたりしてしまうんですよね。。




でも、ずっと見てると、サーバーを強化して対策を立てたりメンテナンスを行なって徐々に使いやすくなっているところもあるようですね。もちろん常時重いところもありますが、、
そんなのを比較しているのでとても参考になります。
今後ブログをやろうかとか、自分が使っているブログはどうなんだろうと思われる方は訪問してみてください。


posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたブログ
×

