選挙に使われる傘 新カテール

テレビで見ていたら、4000円以上する傘があるということで、調べてみました。

透明の傘で、安い100均の傘と同じようなもの?と見ていると、
小さな穴が開いていて、強い風が吹いても、壊れにくいというすぐれものでした。

傘の名前は「新カテール」




軽い!強い!美しい!
というのがこの傘の売りです。



穴が開いているのは、「逆止弁」という空気の抜け穴なので、穴が開いていても、水が漏れることはないそうです。
「透明」というだけで「安い」「弱い」と見かけで判断したらいけませんね。とても強い傘です。

posted by shino at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


ロボット掃除機買ってみた。

ロボット掃除機といえば、ルンバが有名ですが、
同じようなものがたくさん出てるので、リーズナブルなものを買ってみました。

ロボット掃除機と言っても、モップのようなもので動くタイプと、吸引をしながらの掃除機タイプとがありますので、目的によって間違えないようにしないといけません。

購入したのは、↓
ツカモトエイム ロボット掃除機 AIM-ROBO1 お掃除ロボット ロボットクリーナー
という商品です。


特徴としては、
日本で活躍するお掃除ロボットの中でも、もっとも小さいサイズ。
そして、もっともシンプルなお掃除ロボット。
スイッチもただ1つだけ「ON」「OFF」のみだから間違えようがありません!
メカに弱くても誰でも使えます。
「ゴミ取り機能」
「障害物の自動回避」
「階段や段差の自動回避」
などの基本機能はキチンと備わっています。
小さくても実力は充分。
センサー付き
落下防止センサーが付いているので、段差から落ちることがなく安心です。
簡単操作
スイッチ一つでお部屋を掃除
小さなホコリや髪の毛をシッカリ吸い込みます。
面倒なフローリング掃除に最適です。
コンパクト
30センチのコンパクトなボディがお部屋をすみずみまでお掃除します。

この通りで、段差があってもちゃんと回避してくれるし、障害物も回避します。
フローリングの部屋でスイッチを入れて動かしておけば、勝手に動いて、部屋をきれいにしてくれていました。
もともと、購入を失敗してもいいかと思って、値段的にも一万円以下で勉強と思って買ってみようと購入しましたが、これは当たりでした。

youtubeで検索したら、いつくか動画がありますので、参考にしてみてください。




ルンバのように、自動で戻って充電してくれることはないですが、ある程度掃除が終われば、自分で持ち上げて、コンセントに繋げばいいだけです。
今のところ、不便は生じていないですね。

最近は、ルンバ以外にも、自動で充電器に戻るロボット掃除機は出ているようですね。





本家のルンバもこちらからどうぞ。


posted by shino at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


怪盗ロワイヤル パソコン版

以前に書いた記事
気になるCMから「怪盗ロワイヤル」
へのアクセスが時々あるのですが、
最近は、
パソコン版もコマーシャルしているようですので、リサーチしてみました。

Yahoo Japan モバゲータウン
怪盗ロワイヤル -Zero-

kaitou011.jpg

このパソコン版の「怪盗ロワイヤル -Zero-」の方では、携帯版にはないようなミッションがあったり、いろいろ違いがあるようです。

ログインしてみると、まずは怪盗のタイプを選びます。
s-kaitou012.jpg

あとは、自分でやってみてください。
まだヤフーのモバゲータウンに入ったこと無い方は、
YahooIDでログインして、モバゲータウンのための簡単なニックネームやアンケートに答えると開始できます。

Yahoo知恵袋を見てみると、いろんな質問が出ています。

Yahoo知恵袋 「怪盗ロワイヤル -Zero-」

ウインクという言葉がよく出てきているので、
最近怪盗ロワイヤルzeroをはじめました。
ウィンクをしたり、されたりすると何が起きるんですか?

という質問を見てみると

「相手に『ウインク』すると『連携ポイント』が得られます。

また、『怪盗仲間』との間で、『ウインク』などをすると『連携レベル』が
上昇し、『BOSSバトル』のときに、『怪盗仲間』の『攻撃値』と『防御値』に
『連携レベル』に応じて補正がかかり上昇します。」
ということでした。

まずはお試しあれ




posted by shino at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


ルルド流行ってますねー

最近、どこの店に行っても、椅子の上に置いてあるマッサージクッション「ルルド」を見つけます。
なんか、柄も増えてましたね。
実は、私はいち早く購入して使ってました。
というのも、私はパソコンでの作業が多く、首コリや肩こりがひどくて、かといって、大きなマッサージチェアを購入するお金も、場所も無く、
前々からこういうコンパクトなマッサージ機があったらいいなーと、思ってました。
すると、ある日この商品が出始めの頃、東急ハンズに売っているのを見つけて、試したあと、帰ってネットでさがしてから、楽天で即買いしてしまいました。

使い勝手レビュー(評価)としては、
そのまま布団に寝っころがると、体が反ってしまってちょっと痛いかなと。そして肩甲骨の幅がうまくやらないと骨の上に当たるなという感じでした。
でも、うまく腰の辺りに別のクッションを置いて、その隣にルルドを置いて少しずつずらしていくと、体が反らないのでちょうど良くなりました。
そして、椅子に座っているときも、ルルドをオンにしておいて、腰、少し背中を浮かして背中→首と持っていくと、とても気持ちいいです。
個人的には首コリのためのマッサージが欲しかったので、腰から首までを網羅してくれてるので、このような商品が出て、とてもうれしかったです。
今も、ブログを書きながら、背中でウィーンウィーンいってます。

普段は普通のクッションとして置いておけますし、お勧めです!!









もし、売り切れたりしていたら、他にも幾つかのショップで売っていました。
アラモード
G-DREAMS
インテリア通販Reliable
トレイダーズ

今の寒い時期には、温めの機能もついているのでいいですよ。
posted by shino at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


グレード消臭グラスデコを探した

数ヶ月前に、ジョンソン社のグレード消臭グラスデコを購入して、結構シンプルなつくりでいいなーと思っていたのですが、詰め替え用の商品を探すにも、どのドラッグストアや店に行って探しても、見つからない状況でした。(2011.1月現在)
それで、もう、生産中止になったのかなーと思ったら、コマーシャルをしていたり、新規にセットを販売していたりで、「いや、そんなに簡単に無くならないはず」と、思いながら探してもやはりみつからないので、ネットで探しました。
そうすると、最近また楽天などで販売していたので、ネットで購入することにしました。

いろいろ検索してみると、正式名は、 
ジョンソン グレード 消臭グラスデコ つけかえ用
そう、「詰め替え用」ではなくて、「つけかえ用」というのが正しいようです。どうしても詰め替えとかで検索してしまいますよね。

とりあえず現時点で一番安い店を載せてみます。(但し、価格などは時期によってかわると思うのでご注意を!)


P&Hサプライ








詰め替え用は、定期的に交換するので、今回のように店から消えたり生産中止になってしまったりすることを考えると、多めに買っておくのが、いいかと思います。その方が、送料もお得になりますよね。


もし、つけかえ用(詰め替え用)ではなくて、
本体ごとの商品が欲しいようでしたら、




数量に限りがあるようですので、
もし、売り切れていたら、現時点での次に安い店は、
ケンコーコム
ドラッグ ヒーロー
創快健美
モリス通販

上記の店で販売しているようでした。(売り切れてたらすみません)
他にもいろんな種類が出ているようでしたので、ご自分のお部屋にあった消臭を見つけてみてくださいね。
posted by shino at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


自転車、自転車、トイレ、トイレ

車のラジオから流れて来て、
うちの家族がなんで「トイレ?」と言って笑ってた曲を調べてみたら、
あの、マンガの「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディング曲
オレスカバンドの「自転車」という曲でした。

OreskabandオフィシャルWEBサイト






歌詞は、「自転車、自転車、自転車、こいで、こいで・・・」なのですが、
まあそこは何度も聞くと「こ」いで、と聞こえるのですが、
ふと油断すると、その後のフレーズで、やはり「トイレ」と聞こえてしまいます。

で、検索してみるとやはり同じように思った人がいるようで、

vivicacaさんのブログ:
自転車♪自転車♪といれ♪といれ♪トイレくよぉ〜♪
ウチの子が、自転車♪自転車♪といれ♪といれ♪トイレくよぉ〜♪って歌っているので、ネットでググって見たらオレスカバンド - 自転車でした。

お笑い芸人の要素満点です♪
-------------
とか、くりきんとんさんのブログ:
「自転車」と「トイレ」
なんとなく歌詞が面白いなぁと思って聞いておりました。

♪自転車 自転車 自転車 自転車〜
 トイレ トイレ トイレ トイレ〜♪

なんだか妙な歌詞だと思って、調べてみたら、なんと「トイレ」ではなく、「こいで」でした(大笑)里芋達に大笑いされてしまいました。
------------
とあったので、ぼーっと聞いていると聞こえてしまいますね。



その後、「トイレの神様」という曲がテレビで紹介されようとしていた時、「あの曲!?」と言ってましたが、それはないやろー。
posted by shino at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


アメリカで流行りの日本食

最近、アメリカのamazonでキューピーマヨネーズが大人気というのは知っていたのですが、他にも人気商品がまだまだあるようで、とんかつソースとか、なんと「きのこの山」「タケノコの里」も人気になってるらしいですね。

しかも、「きのこの山」」VS「タケノコの里」の対決は、「きのこの山」に軍配が上がっているそうです。日本とはちょっと逆ですね。
MSNのニュースから:
【Web】米アマゾンで絶賛 ニッポンの味 ワンクリック購入、リピーター続出

ちなみに「きのこの山」は「CHOCO ROOMS」
「タケノコの里」は「CHOCO CORNS」だそうです。
きのこの傘がROOMで、タケノコはCORNになっちゃうんですね。
マッシュルーム mushroom タケノコ bamboo shoot
とはならないのが面白いですね。


posted by shino at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


オパピ

最近の流行り物といえば、
IKKOさんの「どんだけー」
とか
小島よしおの「そんなの関係ねーおぱぴ」ですが、

今日は、小島よしおの「そんなの関係ねー」の
スペイン語バージョンを紹介します。

posted by shino at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


流行り物?「仕掛け絵本」

今日、テレビで、
「仕掛け絵本」というものが今、流行っているというのを見ました。
懐かしかったですね。
小さい頃、かかりつけだった小児科の待合室にあったのを思い出しました。
本を開くと、飛び出すんですよね。

この本は「仕掛け絵本」と言う呼びかた以外にも
「飛び出す絵本」「ポップアップ絵本」「3D Pop-up picture book」
と言われるそうですね。

テレビでやってたのは、相当細かいものでした。
これなら子どもだけではなくて、大人も楽しめるなーと思いました。




book_p001.jpg




posted by shino at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


しょうこお姉さんのスプーの絵

今インターネット上では
NHK「お母さんといっしょ」の、はいだしょうこお姉さんが書いた絵描き歌がかなり話題になっていますね。
私も見てびっくりしました。

「スプーの絵描き歌」

かわいいお姉さんと、こわい「スプー」の絵のギャップが話題を呼んでいるようです。
それを発端に3D画像でしょうこお姉さんのスプー画とかも出てきたりしてるようですね。
見たことない人はまずは動画を見てみてください。百聞は一見にしかず。
posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


ブログ紹介:「バトンブログ」

最近いろいろなところで見かけるバトン
とくに学生ブログでよく見かけますね。

そんな、いろいろなバトンを集めたブログがありました。
「バトンブログ」
その名のとおりのブログです。

いろんなジャンルのバトンがありますね。ぴかぴか(新しい)
みなさんもここを参考にしてバトン回してみたら?グッド(上向き矢印)



posted by shino at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


大人のぬりえシリーズ第二段!

流行りもの検証:「大人のぬりえ」第二段!!

以前に「流行りもの」カテゴリで「大人のぬりえ」を取り上げたのですが、
アクセスを見てみると、この分野に関心のある人が結構多いようです。。ひらめき

それで、第二段はさらに検索してみて、ぬりえを扱っているサイトを紹介したいと思いますね。

まずは「ソラゴトキッズ」さん。

いろんな塗り絵を紹介しているので、結構アクセスも多いのではないでしょうか。なかなか充実していますね。次項有
リンクをたどると、カテゴリに分かれて自分にあったぬりえを見つけることが出来ると思います。基本的にはダウンロードして印刷という形ですが、オンラインで遊べるぬりえもありますよ。




次は「ぬりえやさん」と言うサイト。
リンクをたどると「海外のぬりえ」も紹介されていて、NASAキッズのぬりえもありましたよ。飛行機

基本的にこのような塗り絵のサイトは、昔から子供用にあったのでしょうね。猫
それが、最近になって「大人のぬりえ」ということで、さらに人気が出てきたということなのでしょう。まずは子どもの頃を思い出して簡単なぬりえからはじめて、だんだんと大人用にチャレンジもいいかもしれませんね。

なんでもチャレンジしてみるのが当管理人ですが、気が向いたら「大人用のぬりえ」を自分で写真を加工して作ってみるのもやってみてもいいかなと思います。そんなに難しくは無いかなと思っているのですがどうなんでしょう。。ふらふら








posted by shino at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


なんかカーリングが人気でたみたいね

流行り物検証:カーリング

オリンピックも終わって、TVで取り上げられるのが「カーリング」と言う競技。スキー
なんで、みんなこれに注目するんでしょう。
今日、ある人と話してて理由がなんとなく分かりました。ひらめき

「あれなら、私にも出来そうだわ・・」って、、

そういうことですか。。
スノーボードとかスキーなどのアクロバティックな競技は無理だけど、
カーリングなら出来そうってか。雪

で、いくらくらい掛かるか調べてみました。
検索すると、結構あちこちに「カーリング協会」ってのがあるのね。

まず、ブラシ。あのゴシゴシやっているやつです。それが大体¥5500から¥8500だそうです。
そしてシューズが¥29800。手袋が¥4000程度。

問題はあの、滑らす「カーリングストーン」ですが、これはあまり個人で持つことはないそうです。



楽天で調べたら、カーリングを室内で出来るようなスポーツグッズが売ってました。
「サンラッキー」と言うメーカーの「ユニカール・・・」というので載ってました。
posted by shino at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


岩盤浴って

流行り物検証:岩盤浴

今回は、今はやりの岩盤浴っていうのを試してみました。ひらめき

時々行く温泉にオプションで付いているのがあって、

「岩盤浴」っていうか、表示は「岩石浴」というものでしたが、なんとかストーンみたいなのを敷き詰めた上にタオルが敷いてあって、その上に寝るのですが。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょうど腰痛とかもあったので楽しみにしていました。




とりあえず、寝てみました。
薄暗い部屋の中で横になると、、、サウナのような感じで温熱を感じてくるのですが、、あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと嫌な事を思い出してしまって私にとっては逆効果でした。がく〜(落胆した顔)

それは、昨年の真夏の暑い日の事、仕事から帰ってからクーラーのスイッチを入れるも、全く冷たい空気が出てこず、、40度近い蒸し暑い中で数時間過ごす事になってしまい、しかも朝からの暑さでバテているときだったので、頭痛もして横になっていたのですが、
だんだん気持ち悪くなって、最終的には熱中症のようになってしまい救急病院に行く羽目になってしまいました。

、、という、蒸し暑い夏の思い出がよみがえってしまい。冷や汗が、、、

一緒に行った友達は、サウナも大好きで、とても癒されていたようなので、いいと思いますよ。(フォローになってないあ(笑))バッド(下向き矢印)




posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 流行りもの?


流行りもの検証「大人のぬりえ」

ちょうどテレビを見ていたら
「大人のぬりえ」というものを紹介していました。
少し前にも違う番組でやっていたのを見る機会がありました。

でも、探してみると結構高かったりするので、
無料でダウンロードできるところはないか検索してみました。

「大人のぬりえ」と言うサイトを発見!
http://www.geocities.jp/hirobeeee/


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
テレビなどでは、キャスターが実際に色を塗ってそれを見せていましたが。
そういえば、「ぬりえ」って小さい時には、やったことがあるけど、
大人になってからは、ぬりえに色を塗る機会はないですよね。
お子さんがいらっしゃるところならあるかもしれませんが、、
でも、アンパンマンとかキャラクター物が多いと思います。




で、もちろん子どもの時とはちがって、きちんと枠内に色を塗ることができるようになっているので、やはり楽しいと思います。
多くの人が、絵を描くことは好きなのだと思いますが、一から書き始めるとどうしても躊躇してしまいますし、上手に書くのはなかなか難しかったりするわけですが、
「ぬりえ」だと色を塗るだけですからね。その中で、自分のワールドを出していけたらとても楽しいと思います。

ぜひ、一度やってみましょう。ハマるかも。。





追記:結構検索たどってきてくださる方も多いので、さらに「大人のぬりえ」関連UPしました。カテゴリは「流行りもの?」です。また引き続き検証を続けて行きたいと思います。



posted by shino at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 流行りもの?
×

