気になるCM「美チョコラ コラーゲン」

最近よく流れているCMは,
エーザイ「美 チョコラ コラーゲン」のCM
お願い美チョコラ♪・・・
美チョコでビューティー美チョコでビューティー♪
という女の子が(梅澤レナさんと星 奈美さん)星に願いをこめて歌っているあのCMです。
ジュレバージョンと,タブレットバージョンがあるようですね。

チョコラドットコム(Chocola.com)
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm5.html

Eisai 美チョコラ「星に願いを(タブレット)」星 奈美


Eisai 美チョコラ「星に願いを(ジュレ)」梅澤レナ







amazonで美チョコラを購入される方はこちら







【美 チョコラ コラーゲン ジュレの商品詳細】
●キレイうるおう・ぷるんツルン
●1日分で2000mgのコラーゲンとビタミンB群を配合したジュレ飲料です。
●振る回数によりジュレのくずれ具合が変わり、お好みのプルプル食感が楽しめます。
●グレープフルーツ味で美味しく、カロリーオフ(12.4KcaL)の製品です。
●ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

【美 チョコラ コラーゲン ジュレの原材料】
コラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、寒天、酸味料、香料、ゲル化剤(ジェランガム)、乳酸Ca、保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、ステビア、スクラロース)、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2


もともと,「チョコラBB」を飲んでた人は多いかもしれません。うちでも,口内炎が出来たりした時にはよく買っています。美チョコラは,さらにコラーゲン配合というところが,興味を引くのではないでしょうか。ドリンクタイプだと飲みやすいですから,これから夏に向けて,グビっと飲む人が増えるかもしれませんね。



posted by shino at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


さわほまれー「ニッピコラーゲン」のCM

ニッピコラーゲンのCMで、サッカーなでしこジャパンの澤穂希(さわほまれ)選手が出ているのがありますが、
そのCMでは、
「さーわー ほまれー 
ニッポンの ほまれー
ああ、ニッポンにー
ほまれー ありー」
という歌が歌われています。

特に気にはしてなかったのですが、
あの「ああ、ニッポンにー」という部分は、
「もしかして澤さんが歌ってる?
歌が歌手ではなさそうだったので・・・」
と、家族が言ってたので、

いや、CM内容から考えてもそれはないだろうということで、
調べてみました。

ニッピコラーゲン(NIPPI COLLAGEN)さんのホームページは
こちら
http://www.nip-col.jp/eastec/front/00000003/

http://sawa-nippi.jp/tvcm1.shtml





コマーシャルも、「いざピッチへ」編、「大きな夢」編、「PK」編、「空のむこう」編とあります。

で、歌は誰が歌っているのかという点に関しては、
http://www.nip-col.co.jp/press/pdf/20120529_sawa_cm_pr.pdf
↑ここを見ると、
「CM中で流れる楽曲は、本CMのために制作された澤選手へのオリジナル応援歌です。世界で活躍する澤選手に少しでもエールを送りたいと、弊社社員が歌いました」

ということで、「社員」の方々が歌ったみたいですね。

ちなみに、ニッピコラーゲンで検索すると、
「ニッピ」コラーゲンがたくさんでていました。
↓ NIPPIではなくてNIPとなっていますね。製造メーカー名などを比べてから購入しましょうね。




posted by shino at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


サントリー「金麦」のコマーシャル「たらりらりん♪」

だんだん暑くなってくると,よく流れるのがビールのCMですが,
最近はサントリーさんの「金麦」シリーズが人目をひきますね。

最初は,檀 れい さん出演のコマーシャルが話題になったのですが,
サントリー「金麦」のCM

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/index.html
WEB限定のスペシャルCM 「それぞれの金麦」
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/other.html



最近は,真木よう子さんとバカリズムさんが出演する,「金麦〈糖質70%off〉」,いわゆる「白い金麦」のコマーシャルをよく目にするようになりました。

「ぼくのーワイフは,世界一,たらりらりん♪・・」
「わたしのだんなは,世界一,たらりらりん♪・・」
最初4月から流れ始めて,聞いたときは「ん?」という感じだったのが,だんだん心地よい音楽に変わってきたというか,,まあ耳慣れしただけかもしれませんけど,結構,このコマーシャルは雰囲気などが,主婦たちにも人気があるようですね。


サントリーのサイトから
白い金麦
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugioff/index.html



posted by shino at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


気になるCM「ヒロセ通商」のライオンFX「たたた頼れるライオン」

最近気になるCM,耳に残るCMは,
「ヒロセ通商」さんの「LION FX」のコマーシャルです。

動画:杉本有美 CM LION FX ヒロセ通商

動画:30秒バージョン


た・た・た・頼れるライオン LIONFX
(繰り返し)
こ・こ・こ・顧客満足度ナンバーワーン
ガオーっ!

センターで踊っている女優さんは,
杉本有美(すぎもと ゆみ)さんです。
杉本有美公式ブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/

アヴァンス法律事務所のコマーシャルにも出てました。


何が気になるんでしょうかねー。。
タッタッタという,リズムが気になるのか,
かわいい女の子(杉本有美さん)が,ふしぎな踊りを踊っているからなのか,
ヒロセ通商という会社のCMがこのような感じだから気になるのか,
それとも,途中から入ってくるぽっちゃりした男性なのか,,,
とにかく気がついたら口ずさんでいますね。

試しに踊ってみたら,これがなかなか難しいんですよね。


そもそも「ヒロセ通商」という会社はどんな会社なのかが気になる方は↓
ヒロセ通商
http://hirose-fx.co.jp/


結構検索で,「ヒトセ通商」とか,「ヒロセ通称」でひっかかってるのですが,打ち間違えかな?
「ヒロセ通商」さんですね。

あと,やはりあのかわいい女優さんが気になるみたいですね。
タンバリンアーティスツ所属の「杉本有美」さんです。
大阪出身のようですね。
結構,「天才テレビくん」とか「炎神戦隊ゴーオンジャー」,「ブザービート」,「ゲゲゲの女房」「江〜姫たちの戦国」など有名なドラマや映画にも出ておられますよ。
これまでも,活躍されていましたが,このCMでさらにいろいろなところで顔を見れるようになるかもしれませんね。

posted by shino at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


最近気になるCM「抜いても・・・剃っても」NONOHAIR

最近気になるCMは幾つかあるのですが,
まずは,
ひとつとせ  無駄なところに 毛がはえた♪
抜いても剃っても 抜いても剃っても
またはえた♪
抜かない 剃らない 痛くない♪


という,ヤーマンのノーノーヘアー(No No Hair)のコマーシャルです。



CMを聞いてどこかで聞いたことがあると思ったら,ドンキ・ホーテでひたすら流れてたのを思い出しました。
ドンキが先立ったか,TVコマーシャルが先だったか分かりませんが。。。
でも調べてみると,結構前から流れてたみたいですね。
ちょうど夏に向けての期間限定で流れているのでしょうか。。ワキやビキニラインが気になる季節です。。
歌も踊りもインパクトがあるので,耳に残りますね。

そもそも「抜かない 剃らない」のに脱毛ってどういうことかなと思って調べてみると,
サーミコン式(熱線式)で,熱エネルギーを発生・伝達させる方法だそうです。
熱線が毛に触れると,熱が毛に伝達されて無駄毛を瞬時にカットされます。





男性用のノーノーフォーメン(NO NO For MEN)というのもあるんですね。。


購入される場合は,口コミや評価を確認してから買うようにしましょうね。
「使ってみた」という動画もいろいろありますよ。

ノーノーヘアー(NO!NO! HAIR)の使い方と製品セットの内容説明動画は
http://www.youtube.com/watch?v=ciYax1I9HlI


その他の脱毛器はこちら


高っ!! やはり業務用は高いですね。



業務用を紹介しても仕方がないので,





繰り返しますが,機器を購入されるときはよく,口コミや評価を確認なさって下さい。
昔のようにひどいのはないと思いますが・・
江戸時代などには,脱毛方法として,軽石に挟んで擦切ったり,線香の火で焼いたりしていたことがあるようです。。

30秒のCMです。


posted by shino at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM


リン・チーリンさんの「アミコラ」CM

最近,台湾のタレント・モデルさんのリン・チーリン(林 志玲)さんが,アカペラで
「アミコラアミコラ♪ナンバーワン♪」と歌っているCMが流れています。
この方は現在37歳にも関わらずとても綺麗ですね。
ネットで調べてみても「美しすぎる」とよく言われています。
リン・チーリン(林 志玲)さんのオフィシャルWEBサイト
http://lin-chiling.syncl.jp/

このCMの「アミノコラーゲン」は,お菓子やヨーグルトで有名な,あのMeiji(明治)が出している飲み物のようです。


明治のアミノコラーゲンのサイトでは,
CMやメイキング映像を配信しています。
amikora.jpg
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/cm/








posted by shino at 10:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるCM


パッソのCM「でんでらりゅうば・・・」って?

トヨタ自動車 パッソのCMで,現在流れているのが,

「でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん♪」
という仲里依紗 さんが歌ってる場面があります。

???

まあ,いつものこのコマーシャルのことだから,何かの方言だろうと思ったと思いますが,
調べてみますと,

「長崎の『子守唄』『わらべ歌』」ということのようですね。
そのごの「とっとっと?」というやり取りで,九州っぽいなとは思いましたが。。

なにやら手を動かしているので,それも意味があるのではと思いましたが,こんなサイトが見つかりました。

「いろはにほへとにほんごであそぼ」のサイトから「でんでらりゅうば」
http://homepage3.nifty.com/geturo/karuta/iroha/denndera.html


絵が載せられていましたが,「でん」で手をグーにして,「でら」で,親指を出して・・・みたいに指遊び歌としても歌われているようですね。
Youtubeで探したらいろいろと動画も見つかります。


他にも,
『♪でんでらりゅうがでてくるばってん♪』調査
http://www.freeml.com/wefree/know/dendera_2/

こちらのサイトでは,さらにたくさんの情報が載せられていました。
「懐かし〜」という方もたくさんいらっしゃるようで,
地元の方は,そらで言えたりするんですね。。

たくさん地方独特のわらべ歌とかはあるとおもうので,
また次回のパッソのCMにも注目したいですね。











posted by shino at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるCM
×

